2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙2007

うわははははははははははははははははははは。うわははは。うわはははははははははははははははははははははは。面白い面白いこれが政治じゃ政局じゃ楽しいのう愉快じゃのう与党過半数割れやてぎゃはははははこれで当分は退屈せんのう。政治は選挙が全てじ…

第Ⅲシリーズ 彼の不安を褒め称えよ②BOOKOFF西新宿小滝橋通り店

東京23区のBOOKOFFを全て訪問することで東京23区あらゆる場所を体験しこの東京を自らのものにしてしまおうという自己満足企画「裏東京毒探偵突撃古本屋」もついに第Ⅲシリーズである。これまでに訪問した店舗は40を超え、そろそろ終わりも見えて…

そろそろ五反田遊古会の季節に

そろそろ五反田遊古会の季節になってきたので行くことにする。と言っても東京在住の人にしかわからんのかな。五反田で行われる小規模な古本即売会みたいなもので、日教組会館のような小さな会場で行われるのであるがこれがなかなか面白い本が多く且つ安いの…

「短編小説礼賛/阿部昭」(岩波書店:岩波新書)

さすがに本書の画像は出てこないか。しかしたかが20年前の本すら網羅できないようでは何が「電子書籍の時代が到来」か。俺は電子書籍化に反対ではないがそれが物理書籍とどう違うのかメリットは何なのかよくわからんから現在反対しておるのであって、もっ…

「赤灯えれじい⑨/きらたかし」(講談社:ヤンマガKC)

赤灯えれじい(9) (ヤンマガKCスペシャル)作者:きら たかし講談社Amazon 7月7日19時7分に古本市場AKIBAPLACE店で購入。諸君の中には秋葉原にある古本市場を利用する者も多いであろうが実はあそこに俺はよく出没するので俺のサインが欲しければ…

結局日本の会社というのは

結局日本の会社というのは犯罪でも起こさない限り滅多に人をクビにできない。で、そのかわりによくやるのが「異動」であって、こっちの部署で役に立たないならあっちで、それでも駄目なら子会社で、それでも無理なら関連会社にやってその関連会社は元々いた…

「武官弁護士エル・ウィン②ハタ迷惑な代理人」(富士見ファンタジア文庫)

ハタ迷惑な代理人―武官弁護士エル・ウィン (富士見ファンタジア文庫)作者:鏡 貴也富士見書房Amazon うへ。何でノーイメージなんだ。こちとら有料ポイント払っとるのだぞ。何とかしろ株式会社はてなめ。怠慢じゃ怠慢。 というわけで読了。最近のライトノベル…

「ぼくはこんな本を読んできた/立花隆」(文藝春秋)

ぼくはこんな本を読んできた―立花式読書論、読書術、書斎論作者:立花 隆文藝春秋Amazon 前述の通り、読んでいてこれほど楽しい思いをしたのは久しぶりである。本書は作者の読書論と読書日記であり、読書好きにはどの人の読書論・読書日記も面白いものだが作…

今年も残り半分を

今年も残り半分を過ぎたということで、年末に行われる「日本ラブコメ大賞2007」のための選考準備及び今後の購入予定を立てることにする。大体いつも上半期のラブコメ生活というのは無計画に本屋古本屋に行きたければ行き買いたければ買うという野生の生…

「蜜(ハニー)な毎日/藤坂空樹」

もう2007年も半分が過ぎたか。そろそろ「日本ラブコメ大賞2007」の準備をしないといかんですな。というわけで「蜜(ハニー)な毎日/藤坂空樹」(竹書房:BAMBOO COMICS)。蜜な毎日 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)作者:藤坂 空…

そんなこと言われても

そんなこと言われてもねえ。今さらそんなこと言われてもねえ。もう遅いわけでねえ。一体誰が「エウ゛ァンゲリオン」なんて見るんだろうねえ。10年前にあんな訳のわからん終わり方させておいて、俺たちを激怒させておいて、何を言ってるのかねえ。またして…