2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2010秋

はるけくも来たものかな。2005年1月に兵庫県糞田舎で怠惰と惰眠を貪っていたこの俺が悪い冗談で始めたブログは同年4月の上京社会人デビューの荒波に呑まれながら彷徨と罵倒を続け、幾多の醜悪な人間関係と反ラブコメ派との闘争に巻き込まれながら今回…

修羅場CD、同僚の彼女、出産

9月12日 俺のことを「政治とかに詳しくて読書家で近寄りがたいですなあ」と思っているそこのあなた!心配いりません、俺もまたキモいオタクであります。なぜかって?「修羅場CD」を買ってニヤニヤしているからだよ!http://www.fwinc.co.jp/shuraba/shura…

民主党代表選挙と「スキャンダル狂い」

民主党代表選挙の結果は今現在の日本政治の実態を極めて正確に表すものだった。「政治は選挙が全てではないが、選挙には政治の全てがある」というのはなるほどその通りだと納得させられた。 蓋を開けて見れば結果は菅721ポイント・小沢491ポイントで菅…

小泉純一郎 ポピュリズムの研究/大嶽秀夫[東洋経済新報社]

小泉純一郎 ポピュリズムの研究―その戦略と手法作者: 大嶽秀夫出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (16件) を見る 小泉政権の終了から既に4年が経ち、政権が自民党から民主党に移り、最…

LAS、婚活パーティー、無縁死

8月26日 今から9年ほど前、LAS(ラブラブ・アスカ×シンジ)に昼夜問わずかかりっきりだった俺が言うのも何だが、なぜ皆エヴァの尻を追いかけますのだ。あれはもう15年前のアニメだろう。「美味しんぼ」と大して変わらんではないか。「今のアニメは面白…

続々・日本のゆくえ

この国では選挙をやるかやらないかという話になると必ず「選挙で政治空白を作るのは良くない」と言われる。国政選挙にしろ党首選にしろそれは国民が自らの権利を行使して政治に明確な「YES」と「NO」を示すことができる数少ない機会であり、やらないよ…