2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8 東京湾上陸作戦

「何ということだっ」 「何ですか」 「秋葉原だっ」 「…」 「秋葉原の大型古本屋と言えば何だっ」 「古本市場とまんだらけでしょう。自分で言ってたじゃないですか」 「それが違うのだっ。秋葉原のあのビルの5Fと6Fにあるのは確かにまんだらけだが、俺は…

ラブコメ政治耳鳴全日記電車男

にもかかわらず俺は一人なのである。これを「寂しい」とか「むなしい」とか言うのは間違いである。大いに間違いである。なぜなら俺はこの、「寂しい」生活を心から楽しんでいるからである。一人で自転車で永田町国立国会図書館に行き神保町古書街に行き秋葉…

サラリーマンよ殺意を砕け

だからこそ日に日に感じてしまうのは「もう俺は大学生ではないんだな」ということであり、行く手には巨大な経済時計の歯車が俺を挟み込もうと待ちかまえているということである。責任、結果、利益、効率といった諸命題が重圧となって俺の肩にのしかかり、そ…

公開後悔

というわけであるから、今日も東京から陰湿な愚痴をお送りするわけである。さて今回は。ん。おや。何と。もう6月ではないか。なるほどだからノーネクタイが多いのか。会社の他の奴らがノーネクタイでかなりラフな格好をしているのを横目で見ながら内気で弱…