2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠、コミケ、雑誌リサイクルコーナー

8月6日 俺は田舎者で前時代人間ですから、「女性の総合職」というのが理解できないのです。だってねえ、男みたいに優先順位としては仕事が第一にあって、家事や旦那のサポートや子育てはその次になるわけでしょう。それじゃあ一体、何をもって「家族」と言…

國文學−解釈と教材の研究− 平成19年8月号(特集・川柳)[學燈社]

國文學 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学燈社発売日: 2007/07/11メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る さあ困った。よく行く図書館の入り口付近のところに「雑誌リサイクルコーナー」が設置されてあってふと見ると「特集…

コミックマーケット2011夏

しかしながら行かないのかというとそうではない。「コミケに行くのは気が進まない」が、それでも「コミケに行かないのに東京にいる」ことに何となく罪悪感を感じたから去年の夏は「裏京都毒探偵」を行ったわけで、やはり行った方がよいわけである。しかし俺…

政治音痴だらけ

何が政治音痴なのかと言えば「政治家の仕事は政策を作ることだ」などと堂々と発言する者を誰も疑わないことである。政治家の仕事は第一に国民を守ることであり、第二に様々な利害や対立が溢れる人間社会にあってその対立を解決に導くことである。解決のため…