2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第5シリーズ 全てが終わり全てが始まる(2)BOOKOFF足立加平インター店

…。どうも皆さんこんばんは。…ええ、まあね、今どこにいるのかと言うと便利なのか不便なのかわからない東京の我が家(社宅)にいるというわけですね。まあいつ夢の国(兵庫県糞田舎)からこの巨大経済都市東京に戻ったのかというと24日(水)なわけですね…

やあやあやあやあやあやあやあ。

やあやあやあやあやあやあやあ。俺です。俺です。具体的に言うと本日梅田・三宮を懸念されていたブランクをもろともせず撃破し酒池肉林の宴を開き日本と世界を敵にまわすことも恐れない俺であります。何度も言うように梅田も三宮もかつて俺の支配下にあった…

やあやあやあやあやあやあやあ。

やあやあやあやあやあやあやあ。俺です。俺です。具体的に言うと本日東京から兵庫県糞田舎へ帰ってきた天下の糞煮込み、ラブコメ大将政局亡者BOOKOFF探検家真面目な読書青年の俺であります。ついに今日、皆さんに俺の人生に決定的な影響を与えたと俺…

逆説の日本史12 近世暁光編/井沢元彦[小学館:小学館文庫]

逆説の日本史〈12〉近世暁光編 (小学館文庫)作者: 井沢元彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見る さて諸君はご存知であろうが俺は不条理なまでの「メジャーもの嫌い」である…

2008秋

そんなわけで今日も諸君は仕事に恋に充実した毎日を送っとるわけですか。俺のほうは相変わらず今この瞬間にも死にそうでありますがまあ生きております。どうしてお前は今すぐ死なんのかという声が四六時中聞こえてきてぐっすり眠れます。でありますから本日…

第5シリーズ 全てが終わり全てが始まる(1)BOOKOFF池尻大橋店

というわけで人生最期と思われる夏が終わって人生最期と思われる秋がやってくるのである。それにしても振り返れば8月はビッグサイトに行ったり広島へ一人旅に行ったりと大変忙しかった。これでは「怠惰と惰眠と情欲の権威」ではなく「自分探しが好きなどこ…

福田を倒したのは誰か

風呂に入って「ガキの使いやあらへんで」を見た後、最近の政局状況について書いてこのブログに載せたのは日が変わった9月1日の深夜0時半頃であった。その後Youtubeから違法に入手した「まぶらほ」のアニメを見ながら寝たのは1時過ぎであり、朝起…

敵は分断せよ

民主党代表選挙が小沢の無投票3選になり、相変わらず学級会レベルのマスコミが「議論を放棄するのか」「どこが民主党か。独裁党だ」と吠えるのを見て今更ながらゲンナリしたわけである。議論すれば現代日本の複雑な利害関係が解消してバラ色の未来が待って…