2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

図書室の淫精/睦月影郎[双葉社:双葉文庫]

図書室の淫精 (双葉文庫)作者: 睦月影郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/09/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る えー、そんなわけで突如として始まった春の大海戦四夜連続更新スペシャルの最終日でありますが…

2009春

いきなりですが疲れました。「怠惰と惰眠の権威」と言われる俺は人一倍疲れやすいのですが、先週土曜日から月曜日にかけては横浜に行き、水曜・木曜は仕事の関係で福岡へ出張に行き、昨日金曜日は帝国ホテルとかいうわけのわからんところへ行き更に日をまた…

特別編 裏横浜毒探偵突撃古本屋(2)

2時前に寝た俺は8時頃起きた。場所は横浜である。電車で1時間もすれば家に帰れるものをわざわざ8千円も払ってホテルに泊まり一体何をしているのだと猛烈な自己嫌悪に襲われるが、朝食のため1Fのレストランに入ってその豪華さに自己嫌悪も吹っ飛んでし…

特別編 裏横浜毒探偵突撃古本屋(1)

大事なことは、自分がとんでもなく阿呆で救いがたい糞人間であることをよく自覚することであります。これだけ多くの恥をかいておきながら俺のプライドはなお空の上の遥か向こうまで垂直に伸びているのでありまして、それではいかん、金と健康と虚飾に恵まれ…

平成・日本の官僚/田原総一朗[文藝春秋:文春文庫]

平成・日本の官僚 (文春文庫)作者: 田原総一朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1993/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る イヤッホー。またしても面白い本を読んでしまいました。まあ面白いと思われる本を選んで買っているの…

ロマンチックはままならない/鏡貴也[富士見書房:富士見ファンタジア文庫]

ロマンチックはままならない ―エル・ウィン武官弁護士所業務日誌(1) (富士見ファンタジア文庫)作者: 鏡貴也,義仲翔子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/11/18メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る わはははははははははは…

さて先週・先々週の週末俺は

さて先週・先々週の週末俺は本屋古本屋乱交パーティーには行かなかった。先々週は千葉の親戚が亡くなり兵庫県糞田舎から我が家族が田舎者丸出しで上京してきて風邪気味にもかかわらずその相手をしなければならず、先週は風邪をひいたにもかかわらず会社の同…

官僚との死闘がはじまった

「検察は国家権力・政治権力に左右されない。検察は時の政権から独立し、公平に捜査している」「官僚機構が、官僚に立ち向かう政治家を陥れるために事件を起こすことなどありえない」などと信じる者はこの国の政治も歴史もわかっていない者である。検察はそ…

官僚はほくそ笑む

さて「名誉」と「実利」(金や特権や将来への保障)が目の前にあるとして、諸君はそのどちらを選ぶであろうか。名誉を手に入れると皆に褒められちやほやされるだろうが、ちやほやされるだけで金をくれるわけではないのなら名誉など大したことはない、よって…