2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広島電鉄編 マザーネイチャーズ・トーク/立花隆他[新潮社:新潮文庫]

マザーネイチャーズ・トーク (新潮文庫)作者: 立花隆,日高敏隆,多田富雄,河合雅雄,松井孝典出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/11メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る そのようにして広島編の最後は広島への道中及び滞在先のホ…

特別編 裏広島毒探偵突撃古本屋(3)

8月24日日曜日の東京は雨が降っていたということだが、広島は爽やかな晴れであった。俺が泊まったビジネスホテルは安くて部屋も狭かったがテレビがBS・CS見放題でありもちろんアダルトチャンネルも見放題であったがそんな実写のブサイクな女の厚化粧…

特別編 裏広島毒探偵突撃古本屋(2)

飛行機に乗ったことは25年の生涯で3回しかない。とは言えその3回とも仕事の出張で行ったのでありつい6月も飛行機に乗っているのであるがプライベートで乗るのは今回がはじめてである。いや俺としては新幹線の方がゆっくり本を読む時間があるので新幹線…

特別編 裏広島毒探偵突撃古本屋(1)

この週末東京はずっと雨であったそうで、週末はどこかのBOOKOFFに行くお前にとってはさぞかし鬱陶しいことであっただろうざまを見やがれこのアンポンタンボケナススカタンと今日もどこかの誰かに罵倒される俺であるが実はそういうわけにはいかないの…

まぶらほ〜さらにメイドの巻〜/築地俊彦[富士見書房:富士見ファンタジア文庫]

まぶらほ―さらにメイドの巻 (富士見ファンタジア文庫)作者: 築地俊彦,駒都えーじ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/06メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る 今や天下の糞阿呆にして天下の嫌われ者の第一人者と言われるの…

パール判事の日本無罪論/田中正明[小学館:小学館文庫]

パール判事の日本無罪論 (小学館文庫)作者: 田中正明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/10/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 111回この商品を含むブログ (58件) を見る いや俺はね、確かにスポーツが嫌いですよ。子供の頃から陰気でデブでスポーツで…

オヤジの知恵/早坂茂三[集英社:集英社文庫]

オヤジの知恵 (集英社文庫)作者: 早坂茂三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/04/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る むしろそう思ったものだから、今日のように18時退社・19時帰宅・19時半夕食・読書・う…

コミックマーケットスペシャル0817

しかしながら真夏の5夜連続更新スペシャルである。5日連続更新など一体何年ぶりであろうか。それぐらいするほどには俺の社会的経済的精神的肉体的な生活基盤というか余裕ができたということではないということはこれはもう大声で吠えておこう。とりあえず…

コミックマーケットスペシャル0816

というわけで真夏の5夜連続更新スペシャル2日目の今日はもちろん灼熱地獄の中を自転車走らせて行ってきたコミケについて語らなければならないのである。日頃から「あの人たちオタク、俺ラブコメ」としてオタクの渦の中に埋もれるのを拒む俺であるがまあ外…

僕のうちあけ話/三田誠広[集英社:集英社文庫]

僕のうちあけ話 (1981年) (集英社文庫)作者: 三田誠広出版社/メーカー: 集英社発売日: 1981/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る ぬわはははははははは。安心なされい。安心なされい。いかに勧善懲悪の非現実的な小さな正義空しき精神論が跋…

宇垣一成/渡邊行男[中央公論社:中公新書]

宇垣一成―政軍関係の確執 (中公新書)作者: 渡辺行男出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1993/05メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る とりあえず今言えることは俺はすっかり第二次大病戦争に取り囲まれたということであってそこから導き出され…

福田の敵と味方と味方と敵と

内閣改造によるマスコミ及び反マスコミ(ブログの事ね)の反響はひとまず落ち着いたようである。反マスコミ陣営、要するにアマチュアの建前主義の勧善懲悪を信じて疑わない単細胞阿呆ブログのその阿呆さ加減には辟易するばかりであるがさりとて新聞をはじめ…

第4シリーズ 光よ天まで(13)BOOKOFF上野毛店

内閣改造が断行された。俺の人生と生活と経済を支えるこの内閣は一体どうすべきかと言うのは後日にして、阿呆とも化け物とも評されるこの俺の遺言的行動記・「裏東京毒探偵突撃古本屋」は本日その第4シリーズを終えることに大成功したわけである。福田内閣…

書物奉行さんとこのブログを見て

書物奉行さんとこのブログを見ておったら「ブログ通信簿」なるものがあるというのでやってみました。 年齢はまあ当たっておるか。「影響度:1」というのもまあその通り。誰もこんな阿呆ブログ読みよらんわ。しかし「主張」しながらも「気楽」というのはよく…