日本ラブコメ大賞、神保町なう、うひょー

12月12日

  • 別に冗談で言うんじゃないんですが、「青少年何とか条例」で逮捕とかされたらそれはそれで面白いなあというか、警察官僚たちに「いや俺はラブコメが趣味でしてね、それはつまり平凡で地味な青年を主人公として、今のヒーローばかりを求める世間に警鐘を鳴らそうと…」とか言ってやろうかなと。 posted at 22:50:40
  • 日本ラブコメ大賞2010の選考作業が今週より本格的にスタートして今や俺の頭の中はラブコメしかない。「ラブコメとはモテない男がモテる現象であるがその場合のモテない度はどれくらいでなぜモテるようになったのか或いはどれだけ労力を使わずに苦痛を感じずにそれでいて複数の女(以下エンドレス) posted at 23:04:31
  • というわけでラブコメ政治耳鳴全日記・日本ラブコメ大賞2010その1を更新しましたhttp://d.hatena.ne.jp/tarimo/20101212。では選考の方に戻ります。 posted at 23:22:53
 
12月15日
  • 「政治家は我々の言うことをきいて当然」「どうして官僚は我々の言うことを聞かないのか」と言うのがよくわからん。権力とはそういうものだろう。その権力を観察し、対峙し、いかなることがあっても権力に屈しない自分の世界というものを確立した時に権力に対抗できるのであってね。 posted at 23:31:08
  • しかしながら今の俺は日本ラブコメ大賞で頭が一杯なのだ。「物語が時間と共に流れてキャラクターも時間の進行に沿って流れる時に主人公とヒロインの他にヒロイン2、ヒロイン3、ヒロイン4を同時並行的に動かしながら物語を発展させて回収するのは至難の業である。… posted at 23:52:23
  • 日本ラブコメ大賞一般部門も大詰めですが、今年は1〜3位は早々に決まりましたが4位〜10位が大混戦です。当初4位だったあの作品が8位になって9位にするつもりのものが5位になってと収拾がつきません。これは過去で言うと2004年と似ていますかな。さてどうするか…。 posted at 00:09:42
  
12月18日
   
12月19日
  • 明るくて健康的でスポーツができてそこそこイケメンで女に不自由しない爽やかな男は実は風俗話が好きだったりするからね。よう俺に聞いてきよるからね。それで失敗談とか喋ってやったら目を輝かせて聞きよるから、やっぱりうらやましいんだろうねえ。彼らはそういうところ行きにくいだろうから。 posted at 23:07:46
  • 日本ラブコメ大賞2010、いよいよ本番であります。25位から21位までを更新しましたhttp://d.hatena.ne.jp/tarimo/20101219。俺が阿呆のようにブックオフまんだらけ秋葉原に行っていたのは実にこのためでした。是非ご覧下さい。 posted at 23:10:51
  • というわけで一般部門の選考は終了し、現在成年部門に取り掛かっております。が、エロ漫画を20冊も読み続けていると当然その、まあ、ムラムラっとするわけでして、そのせいでなかなか進まないとは言いませんが、まあ、あの、別にそんなこと言わなくてもいいんですが、頑張りますよ俺は。 posted at 23:21:00
  
12月23日
  • 夕食を仕入れに行こうといつものスーパーに言ったら「クリスマス用オードブル」とかばっかりでいつも買っとる100円のサラダとか200円の切干大根とか300円の鯖の味噌漬がありません。23日でこれだから明日明後日はひどいことになるぞ。何がクリスマスじゃボケ糞カス殺すぞこの。 posted at 20:34:04
  • 昨日のジュンク堂書店新宿店。20時40分頃、店内アナウンスで「当店は21時までです。ごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい」と放送。その昔、ジュンク堂書店三宮駅前店では20時45分頃になるとブサイクな女店員が「当店は21時で閉店でーす。お買い上げの方はお早めにレジにお並び下さーい」 posted at 20:39:55
  • 日本ラブコメ大賞一般部門20位→11位を更新しましたhttp://d.hatena.ne.jp/tarimo/20101223。いよいよ本格的に戦争であります。そして成年部門の選考も大詰めを迎えております。どれだけエロいかではなくどれだけラブコメかで判断するのが難しいところだ…。 posted at 21:25:49
    
12月26日
  • 日本ラブコメ大賞、ついに10位から1位まで発表ですよ。阿呆のようにブックオフまんだらけ秋葉原に行った俺の1年の集大成ですhttp://d.hatena.ne.jp/tarimo/20101226。ご覧頂けたら幸いです。 posted at 21:16:19
  • 日本ラブコメ大賞、毎年順位をつけるのに悩みに悩むわけですが、終わってみれば何故あんなに悩んでいたのだこれでいいに決まっているじゃねえかとキョトンとするのが常でして、今回の順位も結局最初の案とほぼ同じ結果になりました。成年部門も終わって、年内はもう燃え尽きた感じです。 posted at 21:19:50
  • 今年の日本ラブコメ大賞の肝は「アマガミ」と「あした天気になァれ」でして、この異色の2作品を加えることによって順位全体が引き締まって非常にいい感じになっております。片や昭和の漫画で片やゲーム・アニメに広がるメディアミックス作品ですからな。しかし今年はアマガミにお世話になったな。 posted at 21:27:20
  
12月27日〜30日
  • うひょー、日本ラブコメ大賞2010・1位である「はちじょ!」の作者、アキヨシカズタカさんの公式HPに「ラブコメ大賞2010:1位」の文字がhttp://www15.ocn.ne.jp/~monkey49/3.html。しかもリンクまで貼られて。いやあ嬉しいというか恐縮というか。 posted at 21:52:30
  • @ateliermonkey やや、フォローありがとうございます。少しでも多くの人があの素晴らしい作品を読んでもらうきっかけになればと思います。 posted at 21:27:52
  • 「日本ラブコメ大賞のボーナストラック」と言われる(と勝手に俺が言っている)成年部門編を更新しましたhttp://d.hatena.ne.jp/tarimo/20101229。20位から1位まで一気に載せましたので是非ご覧下さい。「エロ漫画情報ブログ」として頑張りました。 posted at 21:39:30
  • というわけで日本ラブコメ大賞2010も無事終了し、今年はこれにて本館・別館ともに終了となります。フォロー頂いた皆様には色々とお世話になりました。来年も宜しくお付き合い下さいますようお願い致します。それでは。…あ、政局好色用の文章考えないとなあ。 posted at 21:48:39
  • @gosplan1019 や、お褒め頂き恐縮です。貴ブログは小生のようなドグマ的視点ではなく、もっとスケールの大きい総合的な視点で論評されていていつも感心しております。俺も貴殿の年間ベストが読みたいです。 posted at 11:03:05