1 なぜかそれだけは

 2014年が終わろうとしている。そして皆死んだ。俺は生き延びた。なぜだ。俺のような糞の役にも立たない人間が生き延びてなぜ皆が死んでいったのだ。わからない。更に言えばどうして2014年が終わろうとするからと言ってその年の総括をするのかもわからない。わからない事だらけだ。皆死んだのだ。そして俺もそう遠くない将来に死ぬのだ。
 俺の糞のような人生はどうでもいいが、総選挙投票日前日の今日、俺は日本の将来を悲観している。「日本の政治は死んだ」とまでは言わない。しかし何かが終わってしまう。強い者が更に強くなり、弱い者が更に弱くなる時代がやって来るのだ。
 しかし俺はまだ死ぬべきではない。なぜかそれだけはわかっている。死ぬその瞬間まで俺は死ぬべきではない。希望はどこにもない。救いはどこにもない。癒しももちろんない。だが俺は死ぬべきではなく日本ラブコメ大賞2014を強行しなければならず、2014年が終われば次の日本ラブコメ大賞に取りかからなければならない。なぜかそれだけはよくわかっている。
 
<一般部門>
環境保護隊モッタイ9/矢上裕ソフトバンククリエイティブフレックスコミックス
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。/K.kajunsky・ichida[PHP研究所]
・初愛〜はつあい〜/田中ユタカ竹書房:BAMBOO COMICS COLORFUL SELECT]
フォトカノ Sweet Snap/エンターブレイン・柚木N’・ディンゴアスキー・メディアワークス:DENGEKI COMICS]
フォトカノ 電撃コミックアンソロジー Kiss[アスキー・メディアワークス
モンスター娘のいる日常オカヤド徳間書店:RYU COMICS]
・真田と浜子/ハイソンヤギ[徳間書店:RYU COMICS]
・駅から始まる恋の物語/東タイラエンジェル出版:ANGEL COMICS]
・忍びのオツトメ/マサオ[少年画報社:YKコミックス]
中国嫁日記井上純一エンターブレイン
・プラモ男子とプリチー女子−ミズオとイエナの一年戦争−/ゆきもり・ソラキスズ[小学館ビッグコミックス
・やりすぎな彼女/黒河澪双葉社:ACTION COMICS]
・追伸 二人の手紙物語/森雅之[バジリコ]
フォトカノ Happy Album/エンターブレインディンゴ・海産物[エンターブレイン:TECHGIAN STYLE]
 
<成年部門>
・貴方を吸ってもイイですか?/いとうえいコアマガジンメガストアコミックス]
・義妹処女幻想/志乃武丹英富士美出版:富士美コミックス]
・らぶコロン/emily[マックス:ポプリコミックス]
・抱きしめなさいっ!/青木幹治コアマガジン:ホットミルクコミックスシリーズ]
・姉恋/柚木N’ [茜新社:TENMA COMICS]
・マニアックデイズ/まりお[ワニマガジン社:WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL]
・いきなり!ハーレムライフ/立花オミナ[ティーアイネットMUJIN COMICS]
・君がため心化粧/藤ます[ワニマガジン社:WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL]
・ポルノスイッチ/Hisashi[ワニマガジン社:WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL]
・あまくちバージン/牧野坂シンイチワニマガジン社:WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL]
・あのね、わたしね/真田鈴[マックス:ポプリコミックス]