光が丘団地、水着、台風

10月16日

  • よっしゃよっしゃ、「ラブコメ政治耳鳴全日記」更新、今週はついにお待ちかねの「裏東京毒探偵突撃古本屋」最新版でありますhttp://d.hatena.ne.jp/tarimo/20101016。今回は中野・まんだらけ練馬区ブックオフであります。どうぞご覧下さい。 posted at 02:00:47
  • (裏東京毒探偵突撃古本屋・裏話→)土曜出勤したら総務部長が電話で「この件は管理職は全員処分だよ。いや、譴責でいいんじゃない」「これ部長は懲戒免職だね。問題は副部長以下なんだよな…。副部長、課長はともかく、課長代理をどうするか…」と喋っていた。これが会社というものか…。 posted at 02:05:30
  • (裏東京毒探偵突撃古本屋・裏話→)ロッテリアで見たアスカの絵があまりにも可愛いのでその紙を持って帰ろうかと真剣に悩むも、既にシェーキやからあげでベタベタになっているので仕方なく写真を撮るだけにする。LASに狂ったのは2001年の秋深い頃であった。おお俺の青春の1ページ。 posted at 02:10:12
  • (裏東京毒探偵突撃古本屋・裏話→)今調べたら俺が突っ切った光が丘団地って都内最大級で4万人ぐらいが住んでいるらしいんですね。俺の実家も団地みたいなものなのでとてつもなく親近感を感じます。もし引っ越すとしたら第一希望は江戸川区で第二希望は足立区なんですが、練馬区も捨てがたいなあ…。 posted at 02:16:12
10月24日
  • 病院に行って診察まで待っている間、置いてあった「週刊プレイボーイ」を読んでいると俺の横に座っている小学5年生ぐらいの男の子がチラチラと雑誌を横目で見ているのがもう丸わかり。いやこれヌードちゃうでただの水着やでと思うが、あの年頃にはそれでも刺激が強すぎるのだろう。微笑ましいことだ。 posted at 01:15:45
  • 世の中にはびっくりするようなものが多々あります。この前も小さな化粧品屋の前を通ったら手製の看板みたいなやつに「60代、70代のオシャレ!いつまでも女性の輝きを失わないあなたは素敵です」みたいなことがデカデカと書かれていて吐きそうになった。俺がおかしいのだろうか。誰か助けてくれ。 posted at 01:21:54
  • アマガミ七咲逢ED「恋はみずいろ」の歌が気に入ったのでCD(特別版・1,550円)を買う。Youtubeで違法ダウンロードばかりしておるので罪滅ぼしのつもりで身銭を切りまして、当然歌の方が目当てだったんですが、このキャラクターモノローグもなかなか…。「私の全部をあなたにあげたい」 posted at 01:30:39
  • さあラブコメ政治耳鳴全日記本館の方を更新しましたようわははははは「脱走と追跡の読書遍歴」今回は変化球の更に変化球で「週刊文春2009.5.21号」であります(http://d.hatena.ne.jp/tarimo/20101024)早く向こうに行けそして読め posted at 01:34:37
10月30日
  • 上司先輩と飲んで3時に寝て12時に起きて、今日は台風だし会社に行かんでもいいので家でゆっくりしようと思ってまずは「美味しんぼ」を見て(おお二木まり子編)昼飯を食って眠たくなって寝て起きたら18時を過ぎていた。1日無駄にしてもうたなあ。最近残業続きやったからしゃあないか。 posted at 23:30:38
  • この前中央区京橋図書館に行ったら入り口のところに小さく「雑誌リサイクル ご自由にお取り下さい」と書いてあって、1年前の「文藝春秋」「オール読物」「ミステリマガジン」等が置いてあった。うへえいいのか持っていっちゃってと鞄をパンパンに膨らまして10冊ぐらい持って帰る。うわははははは posted at 23:35:55
  • @FullTaro や。こんばんは。図書館様のおかげで俺の本棚(というか部屋)はパンク状態です。ところで「作品集・なかよし団の冒険」の発売までもう少しですね。楽しみです。 posted at 00:02:06
  • ブコメ政治耳鳴全日記今週もやりますよ誰も望んでなくてもやりますよということで「脱走と追跡の読書遍歴」を更新しました(http://d.hatena.ne.jp/tarimo/20101030)。今回は久々に漫画で、しかも福満しげゆきであります。「土曜日の女」も久々に登場です。 posted at 00:10:52
  • @shomotsubugyo どうもお気遣い痛み入ります。小生、一応司書資格は持っておりますので、教授の図書館関係の記事はいつも勉強になります。 posted at 02:05:12