日本ラブコメ大賞2021:Ⅰ わずかな希望

 さて2021年も終わりに近づき、去年も実は薄々感じていた事だが例年より不満や不安が少ない。心静かである。その理由は簡単で、俺だけでなく俺以外の、今風に言えばリア充な奴らも不満や不安に恐れおののいているからだ。いつもなら俺は不満や不安に恐れおののき、一方でリア充な奴らにそんな事は無縁で将来への希望に光輝いていたはずだ。しかし新型コロナは俺だけでなくリア充にも襲い掛かった。彼らもまた不満や不安の渦中にいるのだ。

 また幸いな事に俺はコロナに感染せずワクチンを二回打つ事ができた。38年も生きていると色々な事があるのだ。このままリア充的文化が制限され続け、一方で俺はこの日本ラブコメ大賞を続ける事になれば、一体どうなるか。わからない。しかしどうなるか見たい。何という事だ、この年になって生きる事にわずかな希望を見出してきたのか。

   

【一般部門】

・帰ってください!阿久津さん/長岡太一[KADOKAWA:角川コミックス・エース]

・ふたりソロキャンプ/出端裕大[講談社:イブニングKC]

・俺だけが入れる隠しダンジョン~こっそり鍛えて世界最強~/瀬戸メグル・樋野友行・竹花ノート[講談社シリウスKC]

・かわいい後輩に言わされたい/川村拓[秋田書店:SHONEN CHAMPION COMICS]

・絶頂ラブ×ボイス/滝智次朗竹書房:BAMBOO COMICS COLORFUL SELECT]

・推しのアイドルが隣の部屋に引っ越してきた/脊髄引き抜きの刑[一迅社:REX COMICS]

・ネガくんとポジちゃん/森田俊平[KADOKAWA:ドラゴンコミックスエイジ]

・たんぽぽさんの詩/西岸良平祥伝社:BISHO COMIC]

・月曜日のたわわ/比村奇石[講談社ヤンマガKC]

・反抗できない!いばらちゃん/藤原あおい[角川書店:角川コミックス・エース]

・先日助けて頂いた〇〇です!/稲葉そーへー[白泉社:YOUNG ANIMAL COMICS]

・六道の悪女たち/中村勇志[少年画報社少年チャンピオンコミックス]

・北条うららの恋愛小説お書きなさい!/ナカノ・ザワ[KADOKAWA:角川コミックス・エース]

・疑似ハーレム/斎藤ゆう[小学館ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル]

・おたくの隣はエルフですか?/植野メグル講談社ヤンマガKC]

・ふぁざ婚/片桐兼春[芳文社芳文社コミックス]

・その時の彼女が今の妻です/音井れこ丸[KADOKAWA:BEAM COMIX]

・イジらないで、長瀞さん コミックアンソロジー一迅社:DNAメディアコミックス]

陰キャなボクのこと好きな巨乳のお姉さんに甘やかされたい アンソロジー[宙(あおぞら)出版:コスモコミックス]

     

【成年部門】

・おいでよ!くの一の里 極~風魔くの一総登場の巻~/公儀あんみつ・一煉托生[※同人誌]

・甘色バニラ/はるきち[文苑堂:BAVEL COMICS]

・初恋のヒト/たくわん[クロエ出版:真激COMICS]

・催眠アプリ~平凡社畜がハーレムを手に入れるまで~/はざくらさつき[文苑堂:BAVEL COMICS]

・僕だけの淫母たち/gonza[クロエ出版:真激COMICS]

・蕩けるカラダは乙女色/常磐緑ジーオーティー:GOT COMICS]

・砂糖菓子より甘いこと/こしの[文苑堂:BAVEL COMICS]

・揺らせ美巨乳!働くJカップ/英丸[エンジェル出版:エンジェルコミックス]

・深窓の華娵/箕山ジーオーティー:GOT COMICS]

・黒ギャルちゃんはキミだけを見てる/跳馬遊鹿メディアックス:MDコミックスNEO]

・どっちの膣内が好き?/睦月[スコラマガジン:富士美コミックス]

・子作りマテリアル/蒼井怜也[ジーオーティー:ムーグコミックス]

・妹とやってしまったし、妹の友達ともやってしまった/板場広し[クロエ出版:真激COMICS]

ヤンデレ彼女がいっぱいすぎる! 生徒会長、幼馴染、義妹、義母/箕崎准[フランス書院フランス書院美少女文庫

f:id:tarimo:20211120194246j:plain

20211211

f:id:tarimo:20211120191824j:plain

20211211の