そんなに仮想通貨が好きなのか、管理職、銀座英雄伝説

2018年4月〜 

  • @shomotsubugyo 久しぶりに見させてもらいまして、そうそう、書物蔵さんのブログはこんな感じだったなあ、お互いコメント欄にエロだの何だの書いてたなあ…と思い出したりしました。 ま、色々ありましょうが、楽しくやって下さい。 posted at 22:34:50
  • 基本的に、フォローしてくれた方はこちらもフォローしますが、「仮想通過で儲けたければ」とか「副業紹介します」とかの変なアカウントは無視します。 「14歳です」「高2です」とかもありましたが…そんなんで定年退職やら残業やらがわかるのかね。そういう所がよくわからんね、ツイッターは。 posted at 22:56:55
    
  • 「ブログが基本でツイッターはおまけみたいなもん」って言ってた俺がブログの方を非公開とせざるを得ないのは忸怩たるものがあるけどね、いまだに例の「定年退職の人に聞いた〜」にリツイート等が飛んできているのでね、ちょっと慎重にならざるを得ないというか、会社の人が偶然見るかもしれんしなあ… posted at 22:57:38
  • やっぱり会社でも、30代以下だとツイッターやってる人多いからね。もちろん俺は「ツイッター?ああ、聞いた事はあるけどやってはないなあ」で通しているけどね、用心するに越した事はないですからな。大体ブログもツイッターも「普通の社会人が都会の片隅でコソコソやる」からいいんであってね。 posted at 23:04:55
    
  • 管理職になると残業代は基本的に出ないわけですが、これで気が楽になりましたね。 今までは他の管理職の人と残業していても「この人達は残業代出ないんだよなあ、でも俺は出るんだよなあ…」という感じの後ろめたさがあったんですが、はれて自分も管理職になったので、 posted at 00:14:31
  • @tarimo99 「あんた方も残業代出ないし俺も出ない、でも頑張ろう」という感じになって、何となくサラリーマンとしてワンランク上がったような気がするわけです。 ま、色々間違ってはいるわけですが、しょうがないよねえ、俺ただの平凡なサラリーマンやしねえ…。 posted at 00:18:53
                    
  • 昨日に引き続き「銀英伝」を見まして、ちょっと気になって調べてみたら、ヤンウェンリーは33歳で没、ラインハルトに至っては25歳で没でした。 で、俺は35歳…長生きはしたくないなあ、でも長生きしたからこそこうして新作を見る事ができたわけか。 人生色々ですなあ…。 posted at 23:34:25