日曜の夜は古本で癒されましょう、来た女は中国の、俺も負けてられんシリーズ

4月1日〜2日

  • お、もう4月になったか。早い話ですが今年の日本ラブコメ大賞は一般部門が豊作で成年部門はうーん…という感じがしそうですがとりあえず本館を更新しましたよ(d.hatena.ne.jp/tarimo/20170401)。時は昭和元禄の1968年、今は2017年。うーん…どっちもどっちやねえ… posted at 23:49:04
  • もういい加減にしろと俺も思うが18きっぷを使って遠くに行きたい、しかし所詮は図書館と古本屋で満足するのが俺・その1・栃木県立図書館(着いたのが16時50分、閉館17時。駅から遠いからね…) pic.twitter.com/jsxI9Alfn3 posted at 23:56:37


  • もういい加減にしろと俺も思うが18きっぷを使って遠くに行きたい、しかし所詮は図書館と古本屋で満足するのが俺・その2・まんだらけ宇都宮店とメロンブックス宇都宮店。まんだらけメロンブックスという組み合わせがまたいいね。 pic.twitter.com/WgKAdZy4pq posted at 23:58:56


  • @shomotsubugyo 建物自体がそんなに大きくないんですけど、まんだらけやらメロンブックスやらアニメイトやらが適度に密集していい感じです。年に1回はここに遊びに行きます。 posted at 00:13:06
  • @shomotsubugyo 2階に行くと飯食っている人がいたりして、何となく落ち着かなかったりします。 posted at 15:48:42
  • 日曜の夜は古本で癒やされましょうシリーズ、昨日宇都宮のまんだらけで買ったやつです。これ、国会図書館にもないんで(別の出版社版ならある)、そういう本が俺の手元にあるのは…喜ぶべきか悲しむべきかなんですが、しかしこの昭和臭さがたまらんね pic.twitter.com/faF95cVVFp posted at 23:26:39


   
5月27日〜28日
  • それでまあ最近サボってましたが本館の方を更新しました(d.hatena.ne.jp/tarimo/20170527)。実は先週、参議院特別参観に行ってきまして、とにかく片っぱしから写真を撮ってきたのでそれを載せてあの時の興奮よもう一度というわけです。俺が国会だ、俺が政治だ(意味不明)。 posted at 23:13:16
  • ではここでも写真を載せよう。予算委員会に使われる第一委員会室…の横にある喫煙ルーム。見ているだけで狭さが伝わってくるようでしたね。 pic.twitter.com/1dTo5wHJQb posted at 23:17:55


  • 物販コーナーで買った「国会議事堂」の文字が入った4色ボールペン。これを会社で使うと疲れが少し回復するのです。 pic.twitter.com/TFrqtlDjRs posted at 23:20:43


  • というわけで宴が終わればいつもの日常に戻らなければならないので今日は五反田遊古会に行ってきたね。やっぱり100円200円の本に一喜一憂している方が俺らしくていいわな。 pic.twitter.com/P1UmpCOH5J posted at 23:32:35


  • 風俗(デリヘル)でたまにある話。「何時スタートにしますか」俺「えーと、17時で」「はい、17時ですね。時間厳守でお願いします」俺「はい」→俺「16時55分か。電話しよう」「はい、⚪︎⚪︎デリヘルです」俺「17時に予約した⚪︎⚪︎です」「はい、女の子は17時30分頃に」俺「待てコラ posted at 14:30:55
  • さて明日からの会社に備えて早く寝る…わけもなく昨日の五反田遊古会で買った本を載せるか。最近は雑誌ばっかり買ってます。相変わらず統一感がないなあ…。 pic.twitter.com/xAY7Vaby01 posted at 22:58:30


  • 「別冊幻影城」1976年9月号に、当時の神保町の地図が! これはいい、何となく当時の様子が目に浮かぶようではないですか。「三省堂」「書泉グランで」「小学館」の文字がたまらんね。 pic.twitter.com/9CrD8w45ed posted at 23:07:28


   
6月10日
  • お、そうでした春クールは「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」を見ることにしました。…と言ってもまだ2話しか見てませんが…何と井上喜久子が…ファンクラブに入っていたのはもう10年前か、あの時何歳やったかな、という事は10年経ったから今やもう… posted at 23:24:38
  • それで今日は3年ぶりの「裏東京毒探偵突撃古本屋」を更新しましたよ(d.hatena.ne.jp/tarimo/20170610)。とは言え「特別編」で、言ったのは千葉県市川市ブックオフ古本市場・ブックマーケットが併存しているところがあるので行こう行こうと思っとったのよ。ああ楽しい楽しい。 posted at 23:32:10
  • で、酒飲めなくてもキャバクラに行ってもいいのだ、こっちはソフトドリンク、キャバ嬢には酒飲ませればいいんだという事がよくわかったので、気が向いたらまたキャバクラに行ってもいいかなと思ったわけですが、問題は金で…平気で3万とか4万とか取られるわけです。ありゃハマったらヤバいですよ… posted at 23:38:04
 
7月15日
  • 「少し忙しい」「まあまあ忙しい」程度なら本屋古本屋図書館に行けばリフレッシュできますが、「めちゃくちゃ忙しい」時は風俗に行きます。で、今日行ったわけですが、そこが「デートコース」があるというんですね。じゃ、まあ、それもお願いしますと言いまして、結構ドキドキして待ってたらですね、 posted at 21:22:08
  • (続き)来た女は中国の人でした(中国地方じゃないよ)。まあ、でも、日本語うまいから大丈夫かと気を取り直すも…この女が横に俺(客)がいるにも関わらず、ずっとiPhoneをいじっとるわけですわ。友達?とLINEを中国語(中国地方じゃないよ)でしとるんですね。それでも最初は我慢して、 posted at 21:26:59
  • 「友達ですか?」「LINEとか便利ですよね」とか言って何とか会話したんですけどね、二人で公園のベンチみたいなところで座ってたら…ゲームを始め出して、こらあかんわと3時間のところ1時間弱で「もうええわ」と言って帰りました。もちろん金は最初に女に渡しておりますので、2時間分を posted at 21:32:40
  • 2時間分ゴミに捨てたと同じですな。これやから外国人はなあ、やっぱり風俗で外国人はいかんですな。なに「そもそも風俗に行くのがいかん」と? うーん、それは…やっぱりねえ、俺もリア充に負けたくないというかね、リア充が手を出せない裏の世界をこっちは行ったるでという決意みたいなやつです。 posted at 21:40:12
  
7月29日
  • 夏祭りシーズン、リア充にとっては楽しくハッピーなシーズンなのだろうが俺のような非リア充にとっては腹が立つシーズンだが…今日は夕方から夜までずっと雨で、駅には残念そうな顔をしている若い男女が大勢いました。やはり世の中こうでなくては、思い知ったかリア充めと大変気分の良い土曜日でしたね posted at 22:47:57
  • もうこの調子で週末はずっと雨を降らせたらどうですか神様とも思ったんですが、それではコミケの時困る、まさかコミケのある週末だけ雨はなしね、特例でねというわけにはいかんからね、いやあ、世の中うまい事いかんですわ。とりあえず18きっぷを使ってどこかに行って憂さを晴らしますかな。 posted at 22:53:20
  • そんでまあ毎度のことながらブックオフに行ったわけですが、「美術館パンフレット」がまとめて売ってありました。あいにく俺はそっち方面は疎いのでよくわからなかったんですが…結構面白そうでしたね。こういうのが何気なく、でも大量に置いてあるからブックオフ通いはやめられんのよね。 pic.twitter.com/TsTi3isT7H posted at 22:59:12


  • そんなこんなで今日も生きています、ツイッターばかりやっても仕方がない、あくまでブログの方がメインですので「脱走と追跡」を更新しましたぜ(d.hatena.ne.jp/tarimo/20170729)。何と、天下の筒井康隆ですよ。俺も筒井に負けずもっと罵詈雑言の暴言を…うわ何をやめてくれうぎゃあ posted at 23:12:21
  
8月5日
 
8月11日〜12日
  
8月13日
  • おはようございます、アホです。負けてられんシリーズ3日目はコミケですのでいつものように自転車でビックサイトまでひとっ飛びよ(自転車がもう…本格的に錆びて…) pic.twitter.com/B5zmgCifTN posted at 08:34:55


  • 会場の遥か手前から既に並んでいます。もうコミケが始まった。 pic.twitter.com/VoLXy4MOQF posted at 09:03:43


  • まだ動きません。持ってきた国会図書館月報も読んでしまって眠くなってきた。時々来る風が気持ちいいのよ。 posted at 10:37:02
  • 買った買った、余計なもんもだいぶ買ったがそれでいい、企業ブースに行こう pic.twitter.com/LNmMjx1auG posted at 13:27:47


  • げ、今、気付いた。帽子がなくなっとるやん。 さては押し合いへし合いのあの時に…。 posted at 13:38:34
  • @shomotsubugyo お!さすが研究熱心な書物蔵さん、お目当てのものは買えたようですな。 小生はもう少し頑張ります。戦利品はまた夜に露悪的に見せます。 posted at 14:32:13
  • @shomotsubugyo まあ、それこそ国会図書館行った時に、6階の食堂の横のコンビニに売ってますから、何となく買ってしまうんですよねえ。 内容的にも…「図書館雑誌」より面白かったりして…(いかん、会員なのでこれ以上は怒られる)。 では小生もそろそろ離脱します。 posted at 15:15:56
  • @shomotsubugyo なるほどなるほど。いつも勉強になります。 門仲も大変なようですが、こっちはビックサイトで遅い昼飯を食って…そろそろ戻ろうとして…またあの自転車に乗るのかと思うとベンチに座って休憩して…いつ退散するのかというか…。 posted at 16:12:40
  • そりゃそうだ pic.twitter.com/Rx29r0lcki posted at 17:07:22


  • ビックサイトの時の俺「勢いが必要なのだ」 今の俺「勢いって怖い…」 pic.twitter.com/bm21PZAc8c posted at 21:17:52


  • 我ながらようやるわ(乾いた笑いしか出ない)。 pic.twitter.com/Pb6sZHhJHR posted at 21:43:16


  • あと、我が故郷に関する同人誌があったのでこっちも載せよう。俺は「カツとご飯さえあればサラダなくても大丈夫」派です。「サラダないと駄目」派ではありません。 pic.twitter.com/k5LTxkNwFW posted at 21:55:40


  • @shomotsubugyo そうなんですよ、いわゆる真面目な人から怒られるとわかっていてもこういう事するのが好きなもんで。 posted at 22:54:29