男1VS女2以上、三次元の厚化粧の気持ち悪い女優、フォトカノ

2013年1月26日

  • おお、何とか1月に間に合ったか。というわけで皆さんあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。全くもう、仕事なんてやってられませんよ。せっかく日本ラブコメ大賞を中止したというのに我が社は火の車ですが、そういう非常事態の方が俺みたいな変わり者が重宝される不思議。 posted at 23:11:09
  • 2008年8月から2012年12月まで、途中一ヶ月の休み以外は常に書き続けてきた「政局好色」ですが、しばらく休みます。この4年4か月の間の歴史的な政権交代自民党の政権奪還について、落ち着いて考えたいのです。いつ再開するかは未定ですが、休むんなら大いに休むつもりです。 posted at 23:35:40
  • というわけで「脱走と追跡の読書遍歴」を更新しましたよt.co/0EhltUFV。今年は3月くらいまでは月1回の更新になりそうですが、まあしぶとく生きやがるでしょうね俺は。何だかんだで俺ももうすぐ30歳で、30年も生きてきたんだから、あと30年は生きるだろうね。 posted at 23:50:32
2月23日
  • ある図書館の閲覧席で本を読んでいると、俺の席の隣りの寝ている男に警備員が近付いて、「もしもし、もしもし」と言っていた。どうやら寝ているのがけしからんらしかったが、それの何がいかんのだ。勉強中や読書中に寝てしまうのは誰にもでもあるだろう。いつから図書館は「いい子」になったのだ。 posted at 23:02:14
  • ついに俺も30歳になる時が来た。ああ待ち遠しい。18歳頃から「若いのに元気がないね」「若いのに暗いね」「若いのに後ろ向きだね」「若いのに服がダサイね」と言われ続けてきた俺がついに名実共に「若い」を離れることができるのだ。これで存分に、元気がなく、暗く、後ろ向きに、ダサくなれる。 posted at 23:06:53
  • 東京MXの「めぞん一刻」再放送を見る。「めぞん一刻」は世間では「ラブコメの金字塔」と言われておるし我が日本ラブコメ大賞2000の2位でもあるが、やっぱりねえ、違うんだよねえ。だって基本的に「男2VS女1」だからね、それは駄目なんだよ。やっぱり「男1VS女2以上」でないと。 posted at 23:33:16
  • イヤッホー。今日も生き延びた事を感謝しましてこの俺の恐ろしい文章を電子空間にまき散らかすわけであります。というわけで「脱走と追跡」を更新しましたよt.co/wGalLHIXl5。読んで下さい。 posted at 23:40:12
3月16日
  • やっぱり大変な時代なんだなあと思いましたね。東大卒の人とか簿記1級資格を持った人とかTOEIC900点以上取った人とかが「なかなか就職・転職先がない」って事で、うちみたいなヘボい会社に来るんですからね。肩書きだけじゃもう生きていけないって事なんだろうけど、何か恐くなってきたな。 posted at 23:23:18
  • 副部長「じゃ、○×会社に連絡しといて」課長「じゃ、頼むね」俺「は?何で俺が」課長「これからは君達若手の時代よ」俺「嘘つけ、簡単な仕事は自分でするくせに。難しい仕事は丸投げしよって」課長「今のうちから大きな仕事をしておけばね」俺「いや、俺、管理職ちゃうからね」課長「面倒臭いんよ」 posted at 23:30:51
  • 俺「面倒臭いのはそらお互い様や」課長「いや、君ならできる。君しかできない」俺「じゃあ…やっとくけど、代わりにアレはやっといてよ」課長「いや、あれは管理職がやる仕事じゃない」俺「じゃあこっちはアンタがやれよ」課長「怒られるじゃん」俺「そのための管理職やろが」課長「ラクしたいんよ」 posted at 23:35:16
  • それにしても…TVに出ている女優もアイドルも会社にいる女もなぜあんなに厚化粧なのだ。男があれを見て気持ち悪いと思わないと思っとるのだろうか…というわけで「脱走と追跡」を更新したんですよd.hatena.ne.jp/tarimo/20130316。読みましょう読みましょう読みましょう。 posted at 23:46:44
4月27日
  • テレビ東京午後のロードショー」はいい感じなB級映画が多いのでたまに見るのですが、武田鉄矢主演の「刑事物語5」(1987年)を見てびっくりした。俺ですら知っている女優さんが武田鉄也に「いい体してるのよ、私」「私だって、負けてませんわ」などと言うのだ。無理があるだろう…。 posted at 23:00:00
  • 大体「モテない男の願望漫画」は馬鹿にしても「モテない男の願望ドラマ・映画」には何も言わんのはどういうことだ。俺に言わせりゃドラマや映画で願望を叶えるなど愚の骨頂じゃ、三次元の厚化粧の気持ち悪い女優にモテたところで何にも嬉しくないわいボケが、と新入社員に言って引かれてしまったね posted at 23:10:24
  • まあ考えてみればね、ブログを開設してもう8年、ツイッターをやり出して3年が経って、俺はもう30歳になりましたから、やっぱり日々の生活というか、人生設計…みたいな大袈裟なものではないですが、生活の優先順位的にはね、ブログもツイッターも下になってしまいましたな。もう30歳だからね… posted at 23:20:31
  • しかしながら月1の更新ぐらいは堅持しますよというわけで本館に「脱走と追跡」を更新しましたd.hatena.ne.jp/tarimo/20130427。うららかな春の土曜の夜にゆっくりと読みましょうね。俺も今日はゆっくり休みました。だから明日・明後日は会社に行かなあかんのじゃ馬鹿野郎。 posted at 23:30:49
5月18日
  • 俺のテリトリーの区立図書館で「不要図書のリサイクル」をやるというので嬉々として行って、10〜30年前の本がズラリと並べられ舌舐めずりしながら8冊ほどもらうが、家に帰って並べてみると何だか悪いことをしているような気がしてきた。 pic.twitter.com/gKuFrRDV7A posted at 23:21:27


  • 続き)だってこれ全部税金で買ったものなんだろう。それをもらっていいのかね。まあ、税金で買ったものだからそれを納税者に返すって事で一応の辻褄は合うが、俺がこの区に住み始めたのは8年前で、今日かっさらってきた本は全部10年以上前の本だからね。やっぱりちょっと…変な感じやなあ。 posted at 23:26:06
  • 春クールは「アマガミ」の後継的作品である「フォトカノ」でも見ることにしようか…ということで見た。素晴らしい。特にOPが素晴らしい。どこにでもあるオタク向けのアニメ、オタク男のための妄想的作品であることを強調しながらも、非常にスタイリッシュで洗練された構成になっている。 posted at 23:40:58
  • やあ皆さん、元気ですか。本館に「脱走と追跡」を更新しましたよd.hatena.ne.jp/tarimo/20130518。読んで下さい。あと、「いつまで下らない感想文でごまかすつもりだ、さっさと永田町神保町秋葉原に行け」と言ってくれる人が結構いたので、そろそろやったろうかなと思っております。 posted at 23:46:19