永田町・権力の興亡、お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ、お目当ての同人誌(LAS

10月6日

  • ついに俺も同人ダウンロードに手を出そうというわけでこれを買ったhttp://t.co/leTwuELo。日本ラブコメ大賞で言及しているようにヤンデレというのは非常に扱いが難しいものですが、これはヤンデレを意識的にマイルドにしているので全然苦痛にならなかった。よかったね(何が)。 posted at 22:36:27
  • まあ、何と言うか、やっぱり女の総合職ってのはやりにくいっちゅうことですよ。彼女いない歴29年の29歳独身素人童貞・ラブコメの世界に逃避する駄目人間である俺には。大体一般職の女とだって俺はよう会話せんからね。しかしこれから先どんどん女の総合職が増えるんやろなあ、嫌な時代やなあ…。 posted at 22:44:20
  • 仕事の関係で新宿に行って、ジュンク堂書店に寄ろうと思って足を伸ばして、閉店していたことを知りました。何やしょうもないのう…と思って帰ろうとしたらブックオフが目に入って、捨てる神あれば拾う神ありですねと感心しました。で、「政局好色」を更新ですhttp://t.co/Qex3cGtc posted at 23:04:10
10月20日
  • 俺はパソコン関係については極めて疎いんですが、ウイルス対策は「ウイルスバスター」を使っとるから大丈夫やろと思っていたらやられました。「ファイルリカバリー」というやつで、何でも「あんたのパソコン、ウイルスにやられたで。リカバリーできへんで。金払ったら直したるで」というやつらしいです posted at 22:43:18
  • ビデオ→HDD→DVDにダビングシリーズ、今日は2009年のNHKスペシャル「永田町・権力の興亡」をダビング。55年体制と真っ向から対決した小沢一郎の死闘をまとめたものだが、今「55年体制の方が良かった」と言う人が結構いるのを思うと何とも後味が悪いというか、居心地が悪いというか… posted at 22:48:15
  • だいぶ寒くなりましたが、俺は立ち食いそば屋で「冷やしそば・カレーセット」を食べたのだ。そして朝から腹の調子がおかしいのだというわけで「脱走と追跡」を更新しましたよhttp://t.co/QwBogOGe。「もてない男小谷野敦」です。嗚呼、もてない男の戦いは続く… posted at 22:57:00
11月3日
  • ビデオ→HDD→DVDにダビングシリーズ、今日は2007年のドキュメンタリー「田原総一朗スペシャル・処刑台に散った父」を見る。BC級戦犯としてシンガポールで処刑された日本人を追ったもので、刑務所に入れられた人達の様子が生存者によって語られ、戦争とは生き地獄であることがよくわかる。 posted at 22:58:04
  • 何度言ったらわかるんだいい加減にしろ。15年前にあんなふざけた終わり方をしておいて何が「新劇場版」だ。「最後のサービス」「これでエヴァは終わり」って言っておったではないか。中学三年だった俺はそれを信じ、大学一年の時にLAS(Love Asuka×Shinji)に目覚めたのだぞ。 posted at 23:03:01
  • えー、秋クールは「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」を見ることにしまして、とりあえず3話まで見る。まあ、平均的なラブコメってとこですかな。高校生大学生の頃の俺ならば狂喜したでしょうが。しかし最近のラブコメの主人公ってのはオシャレだねえ。そう思うのは歳を取った証拠かな。 posted at 23:09:27
  • しかし土曜出勤が当たり前になると、今日みたいな土曜が休みの日には変な罪悪感があるな…。というわけで「政局好色」を更新しましたhttp://t.co/qURvbWeY。読みましょう。そして寝ましょう。明日はまた近所のファミレスでモーニング。 posted at 23:14:27
11月17日
  • とにかく選挙というのはお祭りで、お祭りですから派手にやらないといけません。日本人全員が夢中になり、夢中になることで国民の心を一つにするわけです。アメリカ大統領選はまさにそれですが、この国では政治を侮蔑や憎悪の対象としか見れない人が大勢いるので、なかなか一体感が出ないんです。 posted at 22:31:31
  • 新聞で「母子家庭の貧困」特集を読むが、うーん、「なぜ離婚したか」を問わないでいきなり「母子家庭の貧困は深刻」とか言われてもなあ…。旦那からの暴力が原因で別れたんならともかく、「性格の不一致」とかで別れたんなら、知るかそんなもん離婚するくらいなら結婚するな子ども産むなって事でしょう posted at 22:38:55
  • しかし今日はえらい雨でしたな。図書館から家に帰るまで30分くらいどしゃぶりの中を歩いて、服も鞄もグッショリと濡れてしまった。てなわけで「脱走と追跡」を更新しましたよhttp://t.co/OdpOYSLI。無理して文藝雑誌を読んで無理して書いたから見て下さい。 posted at 22:57:07
12月1日
  • ようやく修羅場CD3巻を買って聞いたが(http://t.co/KtgzXnYo)…。今回はちょっと、策を弄し過ぎというか、裏をかこうとして中途半端になっている感じやなあ。そんな特殊ないらんから、普通に「女2人が男1人をめぐって騒いどる」感じを表現してくれればいいんやけどなあ…。 posted at 23:13:56
  • 人生初の夜行バスに乗って東京駅から大阪駅へ移動する(23時半出発、7時半着)。それにしてもねえ、バスの中にトイレはあるし、途中パーキングエリアで休憩するし、椅子はフカフカやしで快適でしたわ。しかも新幹線や飛行機より安いわけで、今まで俺はずいぶん損をしてきたなというレベルですよ。 posted at 23:24:06
  • しかし今日は寒かったですな。特に風が強いというわけではなかったですが、とにかく空気が冷たかったですな。というわけで月1恒例の「政局好色」を更新しました(http://t.co/8R0b85ER)。2012年最後の今回はもちろん解散総選挙について書きました。読みましょうね。 posted at 23:35:06
12月15日
  • @knabeo 独身者に冬の夜は厳しすぎるからね、こういうのを聞くしかないわけよ。まあ俺は今日、川崎の堀之内のソープランドに行ってきたけどね。 posted at 22:51:04
  • 何度も言うが俺はLAS(ラブコメでアスカ×シンジ)に青春を捧げた過去を持つ男なのだ。だから気になるのよ映画が。で、よく見るLASホームページにネタバレ書いてあるかなと思って見る前にウィキペディア見たらストーリー全部書いてあったね。何というか…便利というより無粋な気がするな。 posted at 23:01:12
  • 選挙前恒例の300小選挙区の当落予想も何とか終わったし、明日はゆっくりと過ごすことができるな。選挙は日本でできる唯一の戦争ですからね、参加しないなんてのはもったいないというよりアホですよ。それにしても…やっぱり俺は病的なくらい政治好きなんやなあ、と再認識した次第。 posted at 23:11:59
  • 今日はずっと小雨が降っていたわりにはそんなに寒くなかったですね。しかしあのカツカレーまずかったな(脈絡なし)というわけで今年最後の更新もマイペースに「脱走と追跡の読書遍歴」ですhttp://t.co/bR3WOyqt。読みましょうね。それで明日は選挙に行きましょうね。 posted at 23:17:25
12月29日