3月11日、MHK、くっとろい奴

3月10日

  • 先週日曜の「NHKスペシャル」をようやく見る。地震津波の映像が延々と流され、やや薄れかけてきたあの日あの時のことを完全に思い出した。当時俺は有楽町駅近くのビルの10階にいたが、テーブルの下でうずくまりながら、ああこれは大災害だ、これで世界は変わってしまうなと思ったのだった。 posted at 18:08:04
  • ところで、そろそろ「アマガミ」のヒロインで誰が一番いいか決めないかんですね。薫か逢か、それとも梨穂子か…。シーズン1の時は薫が一番やったけどなあ、梨穂子も捨てがたいなあ。俺、幼馴染キャラってあんまり関心ないんだけどね、梨穂子は別だねえ。うーん、やっぱりハーレムにしといてやるか。 posted at 18:23:54
  • やあ皆さん、アホのtarimo99ですよ。というわけで本館の方を更新しましたhttp://t.co/dwSppfxi。いつもの「政局好色」です。読んでくれたら嬉しいですね。 posted at 18:41:43
3月24日
  • 3月11日のNHKスペシャルには心底呆れた。九死に一生を得た人や家族を失った人に「どう思いましたか」「どういう心境でしたか」などと聞いてどうするのだ。何を伝えたいか考えず、ただひたすら悲劇を再生産することで自分たちはジャーナリストとしての使命を果たしていると悦に入っているだけだ。 posted at 23:19:07
  • テレビ埼玉で再放送している「キャッツ・アイ」を録画して毎週見ているんだがね、何というか、ラブコメ成分はほんのわずかしかないからねえ、もう見るの疲れてきたねえ…。大体何なんだあいつらのご都合主義的超ハイテク機械は。ドラえもんの小道具だってもうちょっと現実味があるわい。 posted at 23:23:47
  • だから悩んでいるわけですよ。いや、アマガミのヒロインは誰が一番かってことで。やっぱりハーレムはあかんって言われてね、私たちのうち誰か一人だけ選んでくださいって。こういう時はどうしたらいいのかね。俺はリア充じゃないからわからんのだよ。リア充であるそこのキミ、教えてくれたまえ。 posted at 23:35:47
  • やあ、ドアホのtarimo99ですよ。元気ですか。俺は元気です。というわけで「脱走と追跡の読書遍歴」を更新しましたねhttp://t.co/kmwf0QkL。読みましょうね。 posted at 23:39:01
4月8日
  • マクドナルドにて。横にいた女子高生3人組の一人が「もー、テンション下げ下げー」と言っていた。アホがおるなあ、ははははと思っていたら「でもカミヤ君はね、優しそうだけど危ないよ。気持ちが入ってない気がするもん」「そうだよね、いくらイケメンって言ってもさ、やっぱり心だよね」。 posted at 23:03:17
  • 松本人志のコントMHK」3月放送分を見る。「超鋼人バビューンM」が滅茶苦茶面白い。ヒーローを完全に俗人化させておきながらそれを皮肉でも批判でもなくストーリー性のある笑いに昇華していて、何となく切なさもほのめかしながらそれでも笑わずにはいられないところに松本の凄さがある。 posted at 23:11:54
  • ぐへへへへへへへへ。変態野郎の俺が来ましたよ。皆さん元気ですか。俺は月曜から日曜まで会社に拘束されて頭が変になっていますが、まあもともと変やから大したことないか。というわけで「政局好色」http://t.co/zCLhzodtを書いたんですよ。読みましょうね。 posted at 23:22:32
4月28日
  • 毎日23時頃まで仕事して土曜も出勤して…という生活に慣れてしまうと、定時に帰る重役や一般職の女性社員や定年間際のおっさん達が馬鹿に見えてくるので困る。遅くまで残っていれば偉いとか頑張っているというわけではないのはわかっているんだけどね、何かね、抵抗があるんだよねえ…。 posted at 23:11:46
  • 日本ラブコメ大賞2008・4位の「くっとろい奴」を久々に読む。良い。良い良い良い。こういうキモいデブ男が野望を達成し女も手に入れるという漫画や小説や映画やドラマやゲームがあるべきなのだ。もっともっとあるべきなのだ。だって俺もお前もキモいオタク野郎だろう?そうだろう? posted at 23:18:04
  • 仕事柄、ゴールデンウィーク辺りが1年で最も忙しいからねえ、やっと更新できましたよhttp://t.co/kqT7X5wY。「脱走と追跡の読書遍歴」です。読みましょうね。あ、この前五反田のSMクラブに行ったよ。 posted at 23:39:24