川崎のソープランド、日本ラブコメ大賞2011、政治

12月3日

  • 小生、「脱走と追跡」の文章を本館に掲載した後はほとんど読み返しませんが、11月19日の「盗みとバラの日々」の文章をたまたま読み返して、あまりのひどさに嘔吐しそうになった。接続詞の使い方がもうおかしい。修正しましたhttp://t.co/f8DiRwLIが、お恥ずかしい限りです… posted at 22:24:11
  • 本館のリンク元を見ていたら「はてなキーワード徳間書店」からのアクセスが70以上あるではないか。しかし当の「徳間書店」のはてなキーワードのページを見ると何の関係もなさそうだ。また変なことにならなきゃいいがなあ。そして急に話は変わりまして今日は川崎のソープランドに行ってきました。 posted at 22:32:07
  • やあ、そんなわけで月に一度のお楽しみ、「政局好色」を更新しましたよhttp://t.co/eymssxrU。読みましょう。そして来週はいよいよ日本ラブコメ大賞2011ですよ。できるんやろか…週1の更新も難しいのに…。 posted at 22:57:50
 
12月11日
  • NHKスペシャル「震災遺児」を見る。そんなん見たって涙が止まらんだけじゃ、これ以上しんどい現実を見せられてたまるかと思いながらも見てしまう。大体俺は「子供が健気に頑張っている」姿やシーンを見ると10秒も経たずに泣いてしまうんです。しかし…見なきゃいかんわなあ。これが現実だからなあ posted at 22:16:33
  • 「現実」で思い出した。今も俺の心の名文句ベスト1は「ルサンチマン」の「現実を直視しろ。俺たちにはもう仮想現実(=二次元)しかないんだ」です。と言いながらこの前「川崎のソープに行った」とつぶやいたら、「吉原のソープ嬢」からフォローされていた。ツイッターも所詮そんなもんよ。 posted at 22:23:17
  • さあ今年もこの季節がやってきました日本ラブコメ大賞2011でありますhttp://t.co/Nn3SJ8Fg。やらせ一切なし、だって今から順位決めるもんねというわけで選考作業に戻ります。今週は睡眠時間4時間取れたらいい方だな…。 posted at 23:27:48
 
12月17日
  • 月曜日は会議の準備その他で23時まで仕事、火曜の会議で急遽出張が決まって、水曜・木曜は九州の工場で現場のオッサンらに罵詈雑言を浴びせられ、金曜は部長と担当役員に報告書を提出・説明してやはり怒られた。まあ仕方がありません、頭の中は「日本ラブコメ大賞」のことしかないからね。 posted at 23:09:21
  • 変な話をしますが、ラブコメというのは希望であり救済なんです。いや、そうでなければならんのです。ただの「モテない男の願望漫画」であってはならんのでして、もちろんモテない男がモテるというのは素晴らしいことですが、それはごく一部のツールでしかないわけです。ちょっと表現しづらいですが… posted at 23:16:37
  • とにかくそんなわけで日本ラブコメ大賞2011一般部門・18位から11位までを掲載しましたよhttp://t.co/x8JnP65F。結構自信作ですので読んで下さい。はー、次は10位から1位までか。来週も仕事忙しそうやしなあ、明日までに大体文章完成させときたいがなあ…。 posted at 23:34:54
 
12月23日
  • 今年も生き延びた事を感謝する。クリスマスを幸せに過ごす恋人たちを抹殺する。ラブコメとは絶望に打ちひしがれた男たちの最後の希望である。というわけで日本ラブコメ大賞一般部門10位→1位までを載せましたhttp://t.co/SwwB3f2F。執筆に12時間を費やして疲労困憊。 posted at 23:09:20
  • 今年のラブコメ大賞、1位・2位をどうするかで悩みに悩みました。もう本当に、どっちが1位になってもおかしくない素晴らしいものなんで、こうなりゃ2作とも1位にしたれとも思いましたが、それは何となく邪道のような気がして結局「彼女はソレを〜」にしました。大変いい経験でした。 posted at 23:17:06
  • その他に注目してほしいのは…4位の「キャサリン」と7位の「ノエルの気持ち」ですかね。どちらもこれまでの日本ラブコメ大賞ではなかなか出てこない類の作品で、これらを加えることで日本ラブコメ大賞全体が非常に柔軟なものになったと思いますね。さあ…成年部門の選考をしないとなあ…。 posted at 23:25:40
 
12月25日
  • 日本ラブコメ大賞の選考をほっぽり出してNHKスペシャル「永田町・権力の漂流」を見る。幼稚にして冗長。国民の税金と受信料でこんなしょうもないものを作ってどうするんだと呆れる。政治の奥深さを何一つ知らん奴が作ったのだろうが、今までの取材の切り貼りで、「政局好色」の何の参考にもならん。 posted at 23:16:49
  • そもそも政治家だけに取材してどうするのだ。この国では昔も今も官僚が主導権を握って、検察がそれを後押しして、無知なマスコミが優秀な政治家を悲惨な末路に追い込んでいったのだ。我が国は普通の国ではない。与党と野党、与党内での戦いの前に官僚との戦いがあるのだ。そこを追及するべきだろう。 posted at 23:22:20
  • 鳩山政権退陣を普天間問題のせいにして、「政治と金」云々は最後にちょっとだけしか言わなかったのもよくわからん。西松建設陸山会事件こそが鳩山や小沢を追い込んだわけで、それは検察による政治への全面対決を意味したのだ。そのあたりを取材…できるわけないか。所詮マスゴミだからな。 posted at 23:30:34
  • ツイートで政治的な話をするのはタブーだと思いますのでそろそろ終わりますが、大体「権力闘争」の何が悪いのかよくわからん。権力闘争に勝てないようなリーダーが国民の生命と財産を守れるのかね。政治は仲良しクラブではないよ。オバマプーチン胡錦濤も権力闘争に勝ち抜いて今があるんだからね。 posted at 23:37:19
  • すいませんあと一つだけ。政治家が本当のことを言うとは限らないですからね。引退した政治家ならともかく、まだ野心のある政治家は必ず自分の有利な方向に持っていこうと話をしますよ。政治は常に情報戦であることをお忘れなく。では日本ラブコメ大賞成年部門の選考に戻ります。 posted at 23:41:07
 
12月29日
  • 会社の先輩(と言っても50歳)との会話。俺「今年、俺10キロ痩せましたけどね、モテませんねえ、相変わらず」先輩「いや、やっぱり男が惚れないと駄目よ」俺「ほう」先輩「男が惚れて、女は惚れてくれた男に尽くすわけよ」俺「そして尽くし終わったから離婚されたわけですね」先輩「アイタタタタ」 posted at 10:33:10
  • さあ皆さん、「日本ラブコメ大賞のボーナストラック」である日本ラブコメ大賞2011成年部門編が更新されたわけですよhttp://t.co/d7PUTwKs。世の中にはこんな阿呆がいるということを知って気持ちよく新年を迎えましょう。ちなみに、俺は今、39時間寝てません。 posted at 10:43:24
  • 日本ラブコメ大賞が無事に終わって本当に良かったが、さて来年はどうするか…。来年は今年より更に会社がしんどいことになるやろうし、別に毎年やる必要はないんちゃうかなあ…。毎年やろうがやるまいが俺がラブコメを一生追い求めることは確かだから、毎年律儀にやらんでもええかなあ、と。 posted at 10:55:54