シスタープリンセス、未来日記、修羅場CD2巻

10月2日

  • ビデオ→HDD→DVDにダビング作業、ついに2001年のアニメ「シスタープリンセス」に着手する。これこそ俺の青春じゃと嬉々として見るも、しばらくして俺はこの10年間何をしてきたのだと落ち込み、まあそれは俺だけでなくアニメ界や俺以外のオタク全てに言えることやと安心する。 posted at 23:10:15
  • 1991年のアニメ「美味しんぼ」と2001年のアニメ「シスタープリンセス」は確かに違う。しかし2001年のアニメと2011年のアニメは大して違わない。2011年のアニメを2001年に放送してもほとんど違和感はないだろうし、2021年になってもそうだろう。もはやそこまで来たのだ。 posted at 23:16:03
  • @utopia6 ああ、やっぱりそうですか。まあそれはそれで実害があるわけでもないんですが、何となく一抹の不安があるんですよね。これで本当にいいのかという…。 posted at 23:36:03
  • というわけで「ガキの使い」も終わりましたので、今度は「政局好色」を読みましょうhttp://t.co/LPqIGrNb。小沢元秘書の裁判の判決と、今後の政局動向について書きました。 posted at 23:40:37
   
10月8日
  • 小沢一郎が尿管結石で救急車を呼んだことを「大げさやなあ」と書いた新聞記事を見た。いやいやいや、経験せんとわからんやろうが、あの痛みで救急車を呼ばずに自力で病院に行ける奴がおるかアホ。俺も救急車呼んだわい。「のた打ち回る」と言うが、本当にのた打ち回ってもう今すぐ死ぬと思ったね。 posted at 22:03:28
  • 俺みたいな人外の存在にも気さくに優しく接してくれた同僚の女性が結婚退職。まあずっと前から結婚したその彼氏と付き合っていたので変な色気は出さなかったが、ちょっとは気にしていたのも事実。それにしてもねえ、やっぱりいい女はさっさと結婚しますよ。残ったのは駄目な女ばかりですよ(断言)。 posted at 22:12:04
  • やあ皆さん、今日も彼女や奥さんや愛人とセックスしてますか。俺はしてませんよ。というわけで「脱走と追跡」を更新しましたhttp://t.co/5bfAO7ta。これでも読んで、また彼女や奥さんや愛人とセックスしやがれこの野郎。うらやましいなあこの野郎。 posted at 22:23:06
 
10月22日
  • ようやく録画していた「未来日記」1・2話を連続して見る。うーん、由乃役の声優がねえ…。何と言いますか、ヤンデレなわけでしょう。ちゅうことはキ○ガイ一歩手前なわけで、その怪しさと妖しさをもっと表現してほしいなあと思うのですが。しかしまあ毎週予約録画して損はないアニメだな。 posted at 22:38:11
  • 独立系チャンネルは東京MXと千葉テレビしか映らなかった我がTVが、地デジ完全移行後の8月頃からなぜかテレビ神奈川テレビ埼玉が映るようになった。おかげでテレビ埼玉の「キャッツ・アイ」が見れます。それにしても、これ1983年のアニメなんですよね。俺が生まれた年なんだよなあ…。 posted at 22:45:08
  • ビデオ→HDD→DVDにダビングシリーズ、今度は2000年のアニメ「HANDMAIDメイ」に着手。当時の俺は高校3年生か。いやあ…この11年の間に色々あったなあ、本当に。しかし11年後も生きているとは思わなかったなあ。しかも、またあと11年は生きる気がするなあ。 posted at 22:49:28
  • 皆さん元気ですか。宝くじは300円が2枚当たりましたよ。というわけで「脱走と追跡」を更新しましたよhttp://t.co/9pwxvfsL昭和天皇崩御から見える日本人論・マスコミ論集「昭和の終焉」です。相変わらず過激なことを書いてますが、読んでやって下さい。 posted at 23:13:16
 
11月6日
  • カラスヤサトシが結婚か。まあ結構お金も稼いどるだろうから、フラフラと女がやってきたということでしょうよ(悪意)。それにしても、何だかんだで皆さん結婚していくのですねえ。そういう風に人の一生というのはできているのでしょうねえ。何で俺は結婚どころか彼女もできないのでしょうねえ。 posted at 19:42:43
  • 10月からなぜか忙しくなって週1の更新が2週に1の更新に余儀なくされたわけですが、それでも「修羅場CD」2巻を聞く時間は確保するわけですhttp://t.co/KtgEuXZi。わはははははは、やはり女は嫉妬で怒り狂ってこそ輝くのだ。俺をめぐって存分に争うがいい。 posted at 19:49:26
  • そういうわけで何とか「政局好色」を更新しましたよhttp://t.co/BQ6yU5zn。読んで下さい。次の更新は…来々週かな。いや、俺も頑張ってはいるんだけどね。「修羅場CD」を聞きながらね。 posted at 19:59:16
 
11月19日
  • 自らを省みて言うんですが、28歳で結婚どころか彼女もできないってのはやっぱり性格か何かが歪んでいるんだろうねえ。いや、まあ、わかってはいたんだけどね、何か最近しみじみとそう思うようになってきてね。しかしまあ…どうしようもない。とりあえず恥にまみれても生きてやろうとは思うがね。 posted at 22:29:36
  • 景気が悪くなればなるほど残業や休日出勤が増えるというのはどういう事かね。2008年秋のリーマン・ショックの時以来の忙しさで、もはや週1の更新は不可能な情勢だ。しかし12月には日本ラブコメ大賞があるのだ、中間報告も中途半端にしかできとらんというのにどうしようわははははははははははは posted at 22:32:49
  • ニコニコ動画の「田原VS小沢」の生番組も終わったようなので今度はこちらを見ましょう。「脱走と追跡」を更新しましたhttp://t.co/f8DiRwLI。何と俺が赤川次郎の本を読んだのですよ。さあ雨の中コンビニへ石鹸を買いに行こう(だって切れてたの今気付いたのだ)。 posted at 22:36:03