池袋なう、最後に1度だけ、合コン

11月25日

  • 仕事帰りに本屋に行くようなオシャレな大人になってはいかんわしゃ小汚いオタクやと思いつつ、まさかの携帯電話からのつぶやきで「池袋なう」。約1年ぶりにジュンク堂書店へ。 posted at 19:33:10
  • 使い方わからん http://photozou.jp/photo/show/1147709/58217533 posted at 19:51:50
  • 続いてブックオフ http://bit.ly/dLNWBf posted at 20:18:34
  • よっしゃブックオフもう一店ハシゴしたれ。どこに行こうか posted at 20:37:13
  • 雨のなかをブックオフ飯田橋http://bit.ly/gOQ7vz posted at 21:07:42
  • @FullTaro 今更ですいません、やっと「なかよし団の冒険」買いました。ブックオフではありません。ジュンク堂書店池袋店で買いました。「ストレンジ・センスの現実メルヘン」とのことですが、まあそれはそうなのでしょうが、むしろ非常に真面目に表現されている感じを受けました。 posted at 00:03:41
  • @FullTaro 読みながら思ったのは「70年代のガロっぽいな」ということで、60年代の荒々しさでもなく、80年代のシラケ・バブル的なものでもない70年代的な豊かさを勝手に感じて読みました。まあ詳しいことは「脱走と追跡の読書遍歴」で書こうと思います。 posted at 00:09:41
  • 恐らく今週か来週に神保町に行くことになると思うが、もう100円200円の文庫本に固執するのはやめた方がいいのかなあ…。27歳にもなっていまだに「安いが全てじゃ、高いは悪じゃ」と叫び続けるのも阿呆らしいというか、「理由なき反抗」みたいな気がしてきて恥ずかしくなってきたなあ…。 posted at 00:22:01
  • あと、「何が古本カフェじゃ。そんなスイーツ女が喜びそうなもん用意してスイーツ女に媚びて恥ずかしいと思わんのかボケ、ほこりにまみれた古本の世界にオシャレを持ち込むな」などと言った記憶があるが、実はちょっと行ってみたかったりします。ツンデレみたいやなあ。我ながらキモイのう。 posted at 00:26:26
11月28日
  • 全国15人(くらい)のラブコメ政治耳鳴全日記定期購読者の皆さん!「永神秋門攻防戦」を決行しましたよhttp://d.hatena.ne.jp/tarimo/20101127。そして毎度のことながら疲れました。もう寝ます。裏話関係は明日。 posted at 02:10:40
  • (1999年11月5日の毎日新聞より)過去に6度覚せい剤取締法違反で逮捕された無職男性(50歳)がまた覚せい剤取締法違反で逮捕された事件の裁判で、この無職男性の母親(84)が情状証人として札幌地裁に出廷。高齢で足が悪い母親は杖をついて、近所の人の付き添いで札幌までやってきた。 posted at 09:43:17
  • (1999年11月5日の毎日新聞より)母親は「ただただ申し訳ありません」と頭を下げ、「5人兄弟の末っ子で、臆病で寂しがり屋」だったと証言。被告は頭を垂れて聞いていた。そして母親は「次に刑務所から出る時、私はもう生きていない、最後に1度だけ手を握らせて下さい」と言った。 posted at 09:47:48
  • (1999年11月5日の毎日新聞より)裁判官は「短い時間なら結構です」と特別に許可した。母親は被告の手を握り、声を押し殺して泣いた。被告はただ頭を垂れているだけだった。裁判官も傍聴人も皆涙を流していた。 posted at 09:51:45
  • ブックオフ秋葉原駅前店のエスカレーターで、俺の前に20歳前後の一目でアホとわかるカップル。男「ここ、おっきいね」女「ポッキー?」「おっきい」「ポッキー」「ぽっきい」「ぽっきい」。何やこいつら幼児退行の病気か。というかカップルでブックオフになんか来るな言うとるやろこの糞ボケが。 posted at 10:00:11
  • アマガミの4コマアンソロジーを買うも、ドSネタとマゾネタと腐女子ネタばかりで激怒また激怒。こんなもん喜んで読む奴がおるわけないだろうが。しかしこんな本を買っては俺の地位にかかわるからなかったことにしよう。まあそういうこともできるんですよ。 posted at 18:34:56
  • いまや世間に広く流布する「女=ドS」「男=ドM」という風潮を変えなければならない。その考えが更に広まればラブコメは絶滅しよう。俺は本気で言っておるのだ。 posted at 18:42:09
12月5日
  • 仲の良い同僚に「合コン行かない?」と言われ、「そんな発情オスメス大会に誰が行くかボケ」と言ってその場は笑って済んだが、どうやらその合コンには同僚と36歳のお局様が行く予定だったらしく、この前廊下でその36女とすれ違ったらものすごく睨まれた。まあ本当のことだから仕方ないよねえ。 posted at 23:37:36
  • 先週の「永神秋門攻防戦」のリンク元を見ていたら、Googleで「角川恵子の新婚さんいらっしい」というものがあった。角川恵子って誰だ???「いらっしい」というのは「いらっしゃい」を間違えたのか???それに何故いつも楽天のトラベルがリンク元になるのだ??? posted at 23:47:39
  • 本来ならこの時期は日本ラブコメ大賞に爆走するはずですが俺は日本経済を支えるサラリーマンだからそうもいかんのだ。というわけでとりあえず毎月最初の週末恒例の「政局好色」を書き上げましたhttp://d.hatena.ne.jp/tarimo/20101205。是非お付き合い下さい。 posted at 23:51:52