どこかのオッサン、棚町薫、ブックオフ

7月29日

  • 包茎ではなくOK→)日に30人しか来ないような我がブログに突如として100人以上の来訪者が。どうも原因はこれhttp://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/dcd85296cdb57cedb27266d0fcbf2cdbらしい。 posted at 00:50:07
  • 包茎ではなくOK→)どうもどこかのオッサンが「政局好色」の文章を転載しているらしいですな。まあもともとリンクフリーですからどこに転載されようといいんですが、こうして他サイトを通じて改めて読んでみると結構俺の文章もいけるじゃねえかと天狗になる。太字で強調されてるのもいいね。 posted at 00:56:53
  • @FullTaroえ。超書店MANYO閉店ですか。あそこは俺の支配下にあった三宮の、いわば補給基地でありまして、特に2002〜2003年はあそこに週1回は必ず足を運んでましたので、昔MANYOですれ違ったりしたかもしれませんね。 posted at 01:05:05
7月31日
  • 全国30万人の反「ラブコメ政治耳鳴全日記」派の皆様お待たせしました。今週は「脱走と追跡の読書遍歴」(http://eeg.jp/YMj8)です。最近生々しい政治の話ばかりでしたので俗世間から思いっきり離れた本でお茶を濁しました。 posted at 23:28:01
  • (脱走と追跡の読書遍歴・裏話→)今回取り上げた「江戸の無意識/櫻井進」[講談社現代新書]ですが、江戸時代の都市空間を民俗学とか思想史とかで解釈したもので、はっきり言って一度読んでもさっぱりわかりませんでしたので適当に理解できる部分だけをつなげて書きました。許して下さい。 posted at 23:35:28
  • (脱走と追跡の読書遍歴・裏話→)読んでいてそれぞれの部分自体はちゃんと理解できるんですが、続けて読むとさっぱりなんですよねえ。しかも最後の最後になって「我々は最初の問いに差し戻されてしまった」とか書いてまして、だから何なんだと読むこちらは戸惑いっぱなしでした。 posted at 23:47:12
  • (脱走と追跡の読書遍歴・裏話→)まあ民俗学とか思想史をベースにして話が進んでいくので、そういうのを知らない素人が読むようなもんでもないんでしょうな。俺も大学の時少しは勉強すれば良かったなあ。しかしあの時はラブコメと政治とバイトで手一杯だったから仕方ないか。 posted at 23:52:58
  • (まだまだつぶやくよ→)25歳を過ぎたあたりからアニメを見る気力がすっかりなくなってしまいましたが、「アマガミ」のアニメとなれば是非見るべきだと予約録画して先ほど見ました。先週までの森島はるか編は正直なところ主人公もヒロインもただの阿呆だったので辟易ものでしたが、今回は posted at 00:00:58
  • (まだまだつぶやくよ→)今回は棚町薫編なので安心して見れますな。主人公といわゆる「友達以上恋人未満」という関係はベタですがハズレがないし、そもそも俺はアマガミの中では薫が一番好きなのだ(知らんがな)。作画も安定してるし声優も自然なのでこれは良作と言えるのではないか。 posted at 00:09:09
  • (まだまだつぶやくよ→)夏祭り・花火シーズンですな。これが「合コンに行く」「クリスマスパーティーに行く」「誕生日会に行く」だったら「死ねこの糞ボケ」と言うところですが、夏祭りや花火となると何とも思いませんね。やはり日本人の原風景なんでしょうな。というわけで今日はこのへんで。 posted at 00:24:06
8月3日
  • アマガミ棚町薫はあれ結構いいよな→)はてなアクセス解析何とかを久しぶりに見まして、まあ皆さんどういう風に俺のところに来たのかというのを漠然と調べておったのですが、どうも俺は「ブックオフ大好き人間」らしいです。そうなのか。で、誰がブックオフ大好き人間なんですか。は。俺がか。 posted at 01:01:18
  • アマガミ棚町薫はあれ結構いいよな→)いやいや俺はブックオフより古本市場の方が好きなんだが、それはともかく、何ですか皆さん俺のことを「ブックオフ大好き人間」と思っていたのですか。へ。あんなにしつこくしつこく店の写真見せられたら普通そう思うと。なるほど。わからんでもない。 posted at 01:06:15
  • アマガミ棚町薫はあれ結構いいよな→)そう言えば今気付きましたが左の写真思いっきりブックオフやがな。そらそう思われるわ。うーん。今年一杯で「裏東京毒探偵突撃古本屋」シリーズは終わるのですから、そろそろ「ブックオフ」色を消していかないとですねえ。ん。もう1時か。寝よう。 posted at 01:11:47