ガールズバー、岡山、リアルラブドール展、御殿場、高崎

3月3日〜

  • どの会社にも「三度の飯よりキャバクラが好き」な人はいるものですが、うちの部にもそういう先輩がいて、しかし最近「三度の飯よりガールズバーが好き」に趣旨変えをして、その先輩とたまたま一緒に飲んで時間もいい感じだったので社会勉強やと思ってガールズバーとやらについていきましてね。 posted at 23:03:38
  • 上野で0時から6時まで、2軒ハシゴしまして、俺は酒が飲めないのでソフトドリンクを飲みつつ勉強させてもらいましたが…まあ確かにね、20歳とか21歳とか22歳とかの女の子が目の前にいるので…好きな人にはたまらんのでしょうがね、所詮二次元と違うんでね(当たり前だ)、薄っぺらい話と言いますか、 posted at 23:08:09
  • 「何歳?」「出身どこ?」「この店でいつから働いてるの?」「昼は何かしてるの?」とか雑談するぐらいしかなくて、一方ガールズバー好きの先輩の方は仕事の愚痴を延々言ったり「彼氏いないんだろ、だったら俺と付き合えよ」「金払うからチューしろ」とか言ったりと堪能しておりまして、 posted at 23:11:13
  • まあサラリーマンはそうやって発散するのが普通か、俺みたいに18きっぷ使って地方の図書館やらブックオフに行って喜んどる方が少数派か、世の中色々ですなあ…と大いに社会勉強できたわけです。 ちなみにお会計の方は8万(二人合わせて)でした。高い?安い? posted at 23:14:25
  • そんな事はともかく古本屋本屋・その1・ブックオフMIMANO分倍河原店(ぶばいがはら、と読むのですね) pic.twitter.com/3nAUduZu5W posted at 23:21:17


  • @tarimo99 そんな事はともかく古本屋本屋・その2・ブックセンターいとう分倍駅前店(東京ローカル版ブックオフみたいなものか。勉強になります) pic.twitter.com/YmPzhbiTho posted at 23:29:18


  • @tarimo99 そんな事はともかく古本屋本屋・その3・メロンブックス立川店(そう言えばその先輩曰く、立川にもガールズバーが結構あるらしい) pic.twitter.com/eAaGkH2NYN posted at 23:33:44


  • いやフォローされてもなあ… pic.twitter.com/RnBU52GCZH posted at 23:37:09


  • 【日曜の夜は(古)本で癒されよう】 昨日のブックオフ、ブックセンターいとう、メロンブックスで買ったもの一覧。 右下のモバマス同人誌以外は日本ラブコメ大賞2018用、俺は世界のラブコメ王。 pic.twitter.com/CgywtJB3w6 posted at 22:04:28


  • @knabeo やっぱりそうか。 まあ何事も勉強よ勉強。 posted at 23:34:35
3月9日
3月11日
3月17日
  • 「こどもによくない本」ならここに入れていいのか。 ある意味便利? pic.twitter.com/tp3gd2KCbx posted at 22:32:02


  • 18切符を使って愚直に図書館と古本屋に行けばいい事があるかもしれない・その1・御殿場市立図書館(駅から近いようで遠かった pic.twitter.com/tyNLkXKHAL posted at 23:14:47


  • @tarimo99 18切符を使って愚直に図書館と古本屋に行けばいい事があるかもしれない・その2・ブックオフ御殿場店。カップルの女「なに真面目に読んでんだよー」男「いいじゃんかよー」俺「表出ろコラ」 pic.twitter.com/8fAUAd1G7r posted at 23:20:06


  • @shomotsubugyo 御殿場に行く途中の国府津駅にありましてね。 写真だと何て事はないんですけどね、間近で見ると迫力がありますね。 「青少年への悪影響を許さない」的な、よくわからんPTA的なパワーがぷんぷん溢れてましたね。 posted at 23:27:08
3月20日
  • 上司に「お前もそろそろ管理職になるか」と言われ、はっきり「嫌です」とは言えず「いやそれはちょっと、あのまあ…」とか言ったりして疲れて家に帰ったらポストにこれが入っていた。 ま、9千円ぐらい払いますよ。そちらも大変でしょうからね。 pic.twitter.com/e0yrPYldiy posted at 00:38:14


  • 神保町のブックスワンダーで生頼範義展があるというのでSFアドベンチャー好きとしては是非とも行かねばならない、とやって来たのが17時40分頃。 撤去中でした(そうか祝日は18時で閉店なのか、19時やと思っとったなあ…) posted at 17:57:12
  • 休日出勤しても午前中で片付けたので午後からエロと古本屋・その1・深川東京モダン館でエロエロ東京娘のトークイベント pic.twitter.com/bqrEHuoZOX posted at 20:47:50


  • @tarimo99 休日出勤しても午前中で片付けたので午後からエロと古本屋・その1の1・会場で売られていた本2冊(たまには俺も新刊で買います) pic.twitter.com/YUgRZLNLEq posted at 21:16:46


  • @tarimo99 休日出勤しても午前中で片付けたので午後からエロと古本屋・その1の2・発禁シール(吉原の古本屋・カストリ書房か、今度ソープランド帰りに行くかなあ) pic.twitter.com/3eBeDrwwrD posted at 21:21:45


  • @tarimo99 休日出勤しても午前中で片付けたので午後からエロと古本屋・その2・神保町ブックス@ワンダー(雨@ワンダー、撤去中…) pic.twitter.com/ff091b0rnJ posted at 21:25:54


  • @tarimo99 休日出勤しても午前中で片付けたので午後からエロと古本屋・その3・中野まんだらけブロードウェイ(左に飛び交うのはフランス語で右に飛び交うのは英語、俺の独り言は日本語) pic.twitter.com/z6MUVa8GyB posted at 21:31:19


  • そんなこんなで休日もあっという間に過ぎて行くわけですが本館の方を更新しました。いつものように「脱走と追跡の読書遍歴」ですがどうぞ宜しく(d.hatena.ne.jp/tarimo/20180321)。やっぱり私立探偵と言えばニューヨークですなあ。 posted at 22:06:54
3月24日