高円寺、池袋、明石、前橋、木更津、セイレン

2017年1月9日〜

  • @dellganov そうでしたか、失礼しました、ではどんどん買って下さい。また行きますので。 posted at 19:46:34
  • @dellganov ご教示ありがとうございました。 posted at 20:00:26
  • 日曜に会社に行かなければならない時の土曜日は素直に楽しめない、そんな時は国立国会図書館だ、2005年夏事件だ。 pic.twitter.com/aOet9uFNio posted at 21:21:33

  • @shomotsubugyo お、銀座ですね。中央通り沿いですかな。 実は小生も昨日、国会図書館の後に銀座松屋に行ったのですが、上品そうな雰囲気というか敷居が高い感じに気圧されて何も買わず写真も取らずに退散しました。古本道は険しいです。 ちなみにまだ会社で仕事中です。 posted at 20:00:15
  • あ、これ、よくわかりますね。特に既婚者の方は色々と苦労されていますから、物腰が柔らかいというか、俺みたいなもんにも気を遣ってくれたりね。対して30歳以上の独身女の面倒臭さといったらそれはもうね… twitter.com/itolife/status… posted at 23:53:33
  
2017年2月
  • そんなわけで今日も恋人や愛人とよろしくヤッている人達を後ろから蹴ってやりました、本館を更新しました(d.hatena.ne.jp/tarimo/20170204)。最近はずっとラブコメやエロ漫画やと騒いでましたが久々に硬い話を真面目に書きまして気分爽快、2017年もラブコメ政治耳鳴全日記。 posted at 23:41:33
  • 怒られても懲りずに図書館や古本祭りや古本屋の写真を載せますその1・杉並区立高円寺図書館(滞在時間10分。内訳はトイレに5分、リサイクルコーナーの前に5分) pic.twitter.com/0Qb1F0H5JI posted at 23:44:14


  • 怒られても懲りずに図書館や古本祭りや古本屋の写真を載せますその2・西部古書会館(滞在時間1時間半) pic.twitter.com/PTdbZNeVPj posted at 23:46:42


  • 怒られても懲りずに図書館や古本祭りや古本屋の写真を載せますその3・ブックオフ新宿駅西口店(コミックス全部に透明ビニール包装がびっちりと) pic.twitter.com/C9V0swZDlu posted at 23:48:30


  • 読む時間がない置き場所がないのに今週も図書館・古本まつり・古本屋ですその1・豊島区立中央図書館。滞在時間15分、内訳はトイレに10分(下痢じゃ下痢)、館内をウロウロと5分。 pic.twitter.com/YA262x0paM posted at 22:50:54


  • 読む時間がない置き場所がないのに今週も図書館・古本まつり・古本屋ですその2・池袋古本まつり。滞在時間1時間半、あれもいいこれもいいと思いつつ気が付いたら2冊しか買っていない。不思議だ。 pic.twitter.com/eow5GsOjsb posted at 22:53:34


  • 読む時間がない置き場所がないのに今週も図書館・古本まつり・古本屋ですその3・ブックオフ新宿駅東口店。先週に引き続き新宿にした理由は俺が聞きたい。 pic.twitter.com/b8bIVRYzH5 posted at 22:57:32


  • しかしこのツイッターというやつは…他人のツイートを見る時やリツイート・いいねをする時はiPhoneでいいが、自分がつぶやく時はパソコンを使わないといかんからやりにくいな。果たして俺はいつまでツイッターをやるのでしょう、今日買った本の置き場所はどこでしょう(切実)。 posted at 23:08:16
  • 先週の高円寺で買った、昭和11年3月13日の読売新聞。読もうとするも…紙がペラペラのペラペラなのでさっきから触ったり触らなかったりで疲れてきた。日曜の夜に何をやっとんのじゃ。 pic.twitter.com/HkGdNCEekv posted at 23:08:42


  • 川崎のソープランドを19時に予約したので、空いた時間は川崎市立川崎図書館で厳かに過ごそう(こういう軽薄な事を言うから怒られるんでしょうなあ) pic.twitter.com/C79rltbkfz posted at 22:22:43


  • 実家に帰っても行くのは古本屋と図書館ですその1・ブックオフ兵庫三木店。 pic.twitter.com/BQYoEUIEYW posted at 23:42:49


  • 実家に帰っても行くのは古本屋と図書館ですその2・明石市立あかし市民図書館。ついに移転したか、明石公園を抜けて山を登った先にあった青春の明石市立図書館もなくなってまた一つ年を取った気分だ。 pic.twitter.com/soNxnUFUdg posted at 23:47:12


  • 何じゃ、あかし市民図書館とジュンク堂書店が同じビルの4階と2階にあんのかいな、何やその贅沢な環境は、俺が高校生の時はそんなんなかったぞ、何で今の高校生はそんな贅沢ができるようになっとんのじゃ、抗議じゃ抗議、大体昔の明石公園の県立図書館やって使い勝手悪かったのに今は(略) posted at 23:56:22
 
2017年3月
  • うへえ、もうそんな時期か。行かなあかんわ。 とは言え青春18きっぷの時期でもあるしなあ…。身体が二つ欲しいわ twitter.com/shomotsubugyo/… posted at 00:28:07
  • 置き場所がないどころか読む時間もないのに図書館と古本祭りと古本屋ですその1・清瀬市立野塩図書館(何とまあ牧歌的な図書館…)。 pic.twitter.com/4qSLCRKUpm posted at 23:56:23


  • 置き場所がないどころか読む時間もないのに図書館と古本祭りと古本屋ですその2・彩の国所沢古本祭り(滞在時間2時間、今回は当たりが多かったね、やったね)。 pic.twitter.com/Hdijp07o2g posted at 23:57:53


  • 置き場所がないどころか読む時間もないのに図書館と古本祭りと古本屋ですその3・ブックオフ吉祥寺駅北口店(手をつないで店内を見て回っている大学生風カップルがいたので後ろから蹴ってやりました。嘘です)。 pic.twitter.com/SzIulVFhKK posted at 23:59:55


  • いつ読めるかわからんのでここに載せよう。昨日の所沢古本祭りで買ったのは昭和54年のSF雑誌、昭和62年の週刊誌、昭和36年のエロ雑誌。眺めているだけで癒やされるね、日曜の夜にふさわしいね。 pic.twitter.com/CAOiRgJf3Q posted at 22:10:46


  • @shomotsubugyo まさにその通りで、↓の記事なんか、もう当時の臨場感がビンビンに伝わってきてですねえ、たまらんですわ。 pic.twitter.com/2we8llRQc3 posted at 22:26:08


  • しかしながら俺はアホですので青春18きっぷで図書館・古本祭り・本屋ですその1・前橋市立図書館(着いたのが16時50分、閉館が17時。いや、ちゃうねんて、前橋駅からごっつ遠いねんて) pic.twitter.com/NJm7IAvjMd posted at 23:13:30


  • しかしながら俺はアホですので青春18きっぷで図書館・古本祭り・本屋ですその2・上州 大古本祭り(本当に県庁の中でやってたね)。 pic.twitter.com/tOe2SEsE0n posted at 23:17:39


  • しかしながら俺はアホですので青春18きっぷで図書館・古本祭り・本屋ですその3・とらのあな大宮店(エレベーターで結婚式の2次会?帰りの人達と一緒になって何が何やら…) pic.twitter.com/M7SrDjKnqp posted at 23:24:32


  • 最近はツイッターの方がメインになっておりますがしかし俺の基本にして原点はブログの方なので更新しましたよ(d.hatena.ne.jp/tarimo/20170311)。と言ってもいつものように「脱走と追跡」です、しかも今回は大いに手抜きをしております、笑って許してねわははははは。 posted at 23:30:56
  • @shomotsubugyo 恐縮です、頑張ります、置き場所ない読む時間ないのにまた色々と買いましたわはははは。 posted at 23:34:36
  • わかってますよ、払いますよ、その代わりもっとね、目立って下さいね、スキャンダルの一つや二つ起こすぐらいの心意気でね。 pic.twitter.com/YHc62EYYCc posted at 23:48:57


  • 明日は会社や、嫌やなあ…というわけで古本でも眺めて癒やされましょう日曜の夜シリーズですが、昨日の群馬で買ってですね、左の昭和56年の週刊朝日はいいとして…あとの二冊は何で買ったのか俺が聞きたい。まあノリやろなあ…。 pic.twitter.com/TAW38YscuB posted at 23:30:04


  • 明るく爽やかな青春時代を過ごした人とは友達になりませんが青春18きっぷで図書館と古本屋です・その1・名古屋市立熱田図書館(「文化小劇場」の方が気になるわ)。 pic.twitter.com/Uett7RCRt3 posted at 23:06:16


  • 明るく爽やかな青春時代を過ごした人とは友達になりませんが青春18きっぷで図書館と古本屋です・その2・ブックオフ熱田国道一号店(ここは昔から良店)。 pic.twitter.com/2oHwS6bF6g posted at 23:09:58


  • 18きっぷを使って図書館と古本屋に行って、それが何なんだ」と言われても反論のしようがありません、すみません、アホですねん俺というわけでその1・木更津市立図書館。土曜なのに17時閉館…。 pic.twitter.com/w7YydRc6Z2 posted at 22:46:34


  • 18きっぷを使って図書館と古本屋に行って、それが何なんだ」と言われても反論のしようがありません、すみません、アホですねん俺というわけでその2・ブックオフ木更津太田店(に行く途中のダイソーでお菓子を結構買っちゃったね) pic.twitter.com/hvVhZ6Fc5k posted at 22:49:17


  • それでまあ3月下旬ですが冬クールは「セイレン」を見る事にしまして、しかし1〜4話はまさかのビッチヒロインで大いに困惑しました。で、実はやっと5話を見ているとこでして、まあこっちのヒロインは大丈夫そうですが…「アマガミ」「フォトカノ」とは段違いに盛り上がらん作品でしたなあ…。 posted at 22:54:12