浜松、広島、岡山、福島

12月11日

  • 昨日は @knabeo秋葉原で飲んで、23時頃に家に戻って風呂に入って本館の方を更新して、気が付けば寝てしまって起きたらこの時間でしたというわけで日本ラブコメ大賞2016が始まります(d.hatena.ne.jp/tarimo/20161210)。さて…順位はどりあえず決めたが… posted at 06:49:39
  • 先日、仕事の関係で御茶の水駅付近に行って、少し時間ができたので神保町まで移動して、たまに入る激安ビデオ店を見たら「12月末で閉店」。うへえ、世の中色々ありますなあ。あの雑然とした雰囲気が好きやったんですががねえ、こうやってVHSがあった事も忘れられていくのですねえ…。 pic.twitter.com/MxYrHbf5Hf posted at 06:59:06


  • で、秋クールは「舟を編む」を見る事にしました。何とこの俺が「ノイタミナ」枠でフジテレビですが、まあラブコメと言えばラブコメなのでいいでしょう。まだ4話までしか見ていませんが、主人公のウジウジした感じがいい感じです。しかしとりあえずは日本ラブコメ大賞2016だ、文章を考えんと… posted at 07:08:18
 
12月25日
  • おお…22時頃より「編集中」となって、今は4時45分、やっと「日本ラブコメ大賞2016」のその1が終わりました(d.hatena.ne.jp/tarimo/20161224)。なぜこんなに時間がかかったかというと途中1時から3時半まで寝ちゃったからですね、アホですねバカですね、疲れたね。 posted at 04:45:13
  • 大体、まだ「大賞」の文章が全部できとらんのに青春18きっぷの旅に出かけるからこんな切羽詰まった感じになるのだ、毎年こんな感じやないか…はともかく、今年の目玉は8位の「繁がる個体」でしょう。こういうトレンディドラマ的な、おしゃれな作品を入れる事で華やかになりました。 posted at 04:50:43
  • またしても時間がないので青春18きっぷで浜松に行った時のブックオフと図書館の写真その1・ブックオフ浜松高林店 pic.twitter.com/I44H52rPiI posted at 17:50:40


  • またしても時間がないので青春18きっぷで浜松に行った時のブックオフと図書館の写真その2・浜松市立中央図書館駅前分室(なんちゅう狭さじゃ) pic.twitter.com/19osblSfzq posted at 17:54:16

  
12月29日〜
  • 仕事納めが終わって飲み会も終わって疲労困憊だ、しかし日本ラブコメ大賞成年部門編です(d.hatena.ne.jp/tarimo/20161228)。今年も独断、偏見、思い込み、妄想、偏執、わがままの限りを尽くして書きに書きました、これにて日本ラブコメ大賞2016が終わり、2017が始まります。 posted at 00:08:22
  • 日本ラブコメ大賞、今年は意識して成年部門にかなり力を入れて書きましたが…もう一度最初から読んでみて、相変わらずの乱文でお恥ずかしい限りです。しかし今年の目玉はやはり2位の「まるだしすたー」でして、この異色の作品の参入により全体が締まった感じです。ラブコメ万歳、エロ漫画万歳。 posted at 00:37:52
  • @gosplan1019 お、いつも感想ありがとうございます。等価なのです。しかし今回のキモは何と言っても「まるだしすたー」で、こちらを1位にするか2位にするかでだいぶ悩みまして、貴ブログの感想を参考にしたりしたのは秘密です。大晦日の貴ベスト10も楽しみにしております。 posted at 08:19:33
  • やっぱり時間がないから行った古本祭りと本屋の写真を載せようその1・紙屋町シャレオ古本祭り(広島) pic.twitter.com/IQwcXhuEeN posted at 21:13:12


  • やっぱり時間がないから行った古本祭りと本屋の写真を載せようその2・とらのあな広島店 pic.twitter.com/832F7yrSlS posted at 21:15:02


  • 本当はとらのあなの後にブックオフにも行く予定だったのですが、シャレオでもとらのあなでも想定以上に長居してしまったのであきらめて広島駅まで戻って、今はマクドでポテト食っとります。 posted at 21:21:25
  • 岡山というところは兵庫県人である俺にはなかなか行く機会がないのですが、今は青春18きっぷが使えるし、「天地無用!」の舞台でもあるので行きます。 pic.twitter.com/crPzsJUD3z posted at 16:02:18


  • このあたりで…地球と宇宙(樹雷)を股にかけた大ハーレムが形成されておるのか、俺も混ぜろ、それか宇宙に連れていけ pic.twitter.com/2HYEo12niS posted at 16:06:36


  • 天地と砂沙美ちゃんはよく街に出かけるのでどこかにいるはずだ(チョコを買いに街に行ってたはずだ、CDドラマで)、それで俺を宇宙に連れていけ、何ならGXPに入ってもいいぞ、いやあれは西南の方か pic.twitter.com/VbvU6Kw4pB posted at 16:30:18


  • ツイッターを見ていると日本中がコミケで大騒ぎしているような感じがしてくるが…もちろん帰省先の兵庫県糞田舎ではそんな事は微塵も感じられず平穏のみ。まあ俺も上京して11年経つけどね、やっぱり田舎が一番落ち着くわなあ。とは言え東京も第二の故郷やしなあ、人生色々ですなあ。 posted at 15:45:58
  • @shomotsubugyo やあ、お疲れ様です。コミケ、行きたかったんですけどねえ、実家に帰らないかんし、18きっぷ使いたいし…で広島・岡山・兵庫で相変わらずのブックオフその他(図書館が開いてないのよ…)で年越しです。まあこれはこれで楽しかったり…。 来年もよろしくお願いします posted at 16:35:08
  • 何だ何だ、やたらと日本ラブコメ大賞成年部門編のツイートに反応が来ているぞ、今更何だ、俺何か悪い事したのか…。あ、そうか、今日コミケ終わったから皆さん巡回しているのですね、どんどん読みなさい、ラブコメを増やすのだ、日本ラブコメ大賞2017は既に始まっておるのです。 posted at 20:02:57
   
1月8日
  • ありがたい事に本館の方が「エロ漫画批評サイト」として認定されたようなので他のエロ漫画情報サイトさんを見たわけですが…皆さん、本当に真剣にエロについて語っているのにね、俺は何をやっとるんだと言いますかね。結局俺は何となく、いいか悪いかだけで決めつけているんやなあと反省しております posted at 22:34:09
  • しかし2017年になっても俺はアホなので18きっぷを使って古本屋と図書館に行くのをやめられないその1・ブックオフ福島白河店 pic.twitter.com/DtDFrbiO0x posted at 22:38:22


  • しかし2017年になっても俺はアホなので18きっぷを使って古本屋と図書館に行くのをやめられないその2・白河市立図書館(税金を使ってこんなに漫画を買っていいのかと思うほど漫画が多かった) pic.twitter.com/1bmxNWHxdp posted at 22:40:47