突然ですが風俗の話、「天地無用!」の4期、2005年夏事件

8月20日

  • 突然ですが風俗の話。店の人が「当店自慢の巨乳ちゃんは〜」「おっぱい大きい女の子ですと〜」と言って勧めようとしたらその女はほとんどの場合デブです。なのでデブ専でない人は「スレンダーな女だと誰がいますか」と聞けば、大体大丈夫です。但し、スレンダーでも顔が写真と違う場合はあります。 posted at 23:11:05
  • 先日リツイートした「図書館での水着撮影会中止」について、「図書館で水着撮影会?ええがなええがな、やれやれ」と思う自分と「さすがに図書館で水着というのは…」と思う自分が見事に共存しているので、こういうのは秘密裏にこっそりやるべきだったというのが結論です。そういう問題ではないか。 posted at 23:23:06
  • そんなわけで青春18きっぷ小田原市立図書館へ行きましたがあんなに古臭くてわくわくするところだとは思わなかった、それとは全く関係ありませんが「脱走と追跡」を更新(d.hatena.ne.jp/tarimo/20160820)したのでもう寝ます。 pic.twitter.com/hnCUHyS86o posted at 23:29:10


8月27日
  • で、夏クールは「甘々と稲妻」を見る事にしました。まあラブコメとはだいぶ違うけどね、俺はわりと心が広いからね、ラブコメっぽいならいいわけですよ。それにしてもこの女子高生ヒロインの声は誰かに似とるんだよなあ…と気になっていて、この前のコミケで気付きました。モバマスの楓さんでした。 posted at 22:28:26
  • しかし「天地無用!」の4期がねえ。俺は永遠の天地ファン、というか俺にラブコメというものが世の中にあるという事を教えてくれたのが「天地無用!」なので一生かけてこの恩に報いるつもりなのですが、どうせなら「デュアルぱられルンルン物語」の続編も作ってくれんかなあ。あれ、もったいないよ。 posted at 22:34:18
  • 日本図書館協会の会員になったのは「図書館で働く」事にかつてほのかな憧れを抱いていたからであり、業界の一員ではなくとも業界の匂いをわずかでも感じたかったからである。しかし毎月毎月「図書館雑誌」が送られてきてそれを読む生活を2年3年と続けているとさすがに慣れてきてあ、今ちょっと揺れた posted at 22:47:51
  • 揺れましたがそれはともかく慣れてくると「別に毎月律儀に読む必要もなかろう」、それで数か月放っておいたところ「でも俺、年会費9千円払っとるよなあ、でも図書館雑誌読まんと放っとるよなあ」「年会費払う必要あるんかなあ」となっているところを意地とヤケクソで押し返している状況です。 posted at 22:52:07
  • やあ皆さん、今夜は華麗に風俗嬢とデートコースでどうですか。と言っても単に駅前で待ち合わせしてホテルまで一緒に歩くだけですが、それで何で4千円も取られたんだというわけで久々に「図書館雑誌」の幼稚な感想文というか抜粋をお届けしますよ(d.hatena.ne.jp/tarimo/20160827)。 posted at 07:08:43
9月18日
  • 図書館の写真を撮るたびに「俺は何をやっとるんだ…」と自責の念にとらわれていましたが今後はここに順次写真を載せていきます(calil.jp/user/4985701157)。図書館が世界を救うか否かはともかく俺を救ってはくれるね、もはや俺こそが図書館だ、すいません調子に乗りました。 posted at 03:19:46
  • たまにヤフオクとか覗くと「新聞縮刷版」が出てたりするんで、買おうかなと思うんですけどね。ただ…買ったところでねえ、いつ読むんじゃっていう話でね、まあ買っておけばいつ読もうが自由なんですが、やっぱり無駄な金って思ってしまうんで、結局は国会図書館で読むのが一番いいわけですよ。 posted at 03:23:53
  • 皆さんこんばんは。アホです。ただいま午前3時、ようやく「永神秋門攻防戦2016」を書き終えましたd.hatena.ne.jp/tarimo/20160917。いやあ、やっぱり半日で永田町神保町秋葉原門前仲町を駆け回るのは楽しいねえ、いいもんだねえ、寿命が1年延びたような気がするね(気がするだけ posted at 03:27:09
11月5日〜12日
  • おお、ツイッターをするのがいつ以来だ。9月以来か。仕事が忙しくてねえ、何となくリハビリするような感じで神保町の古本まつりに行ってきました。まあ相変わらず「1冊100円」の本しか買わなかったけどね、やっぱりいいもんですな。今年は例年より静かな感じで、ゆっくり本が物色できたね。 pic.twitter.com/O7lSxujoHJ posted at 22:43:17


  • まあ俺は残業時間が多い方なんだけど、今の部署は周りの上司や先輩と気軽に話せるし何でも相談できるんで、精神的な負担がないので、実はそんなに苦ではないんですね。逆に前の部署は上司が嫌いな奴だった事もあって、残業時間はそんなに多くなかったのに苦痛でしたね。やっぱり精神衛生は大事よ。 posted at 22:50:39
  • しかし世の中何が起こるかわかりませんな、もうすぐ「天地無用」の第4期やなあと思っていたら今度は「美味しんぼ」がブルーレイになるとは…そして2016年ももうすぐ終わるというわけで「脱走と追跡」です(d.hatena.ne.jp/tarimo/20161105)。今回は短いです。力尽きたのです posted at 22:54:20
  • @shomotsubugyo えーと、実はですね、今日もその…神保町に行って、それから秋葉原に行って、毎度のごとくエロ漫画を買ったりしたんですが、それは秘密です。 posted at 23:41:52
  • @shomotsubugyo ありがたいお言葉。是非。来週でもいつでも。小生なんかでよければ。 posted at 23:59:39
  • @shomotsubugyo あ、自転車じゃなくても大丈夫です、国会図書館を抜いた「神保町→秋葉原」コース(「裏街道コース」と呼んでます。俺が)というのがありまして、その時は地下鉄で移動してますんで、小生が神保町に馳せ参じます。 posted at 00:17:17
  • @shomotsubugyo かしこまりました。2005年夏事件万歳。 posted at 00:29:52
  • @shomotsubugyo 俺、晴れ男ですねん posted at 14:44:26
  • @shomotsubugyo 貴重な資料を頂いた上に、SF・政治・漫画・アニメ・図書館、そして2005年夏事件の話まで、とにかく濃くて楽しくて勉強になった一日でした。また、ご一緒させて下さい。 posted at 23:21:10
11月20日