鋼鉄のガールフレンド、500円、天地無用!

9月4日

  • 現在「日本ラブコメ大賞2011」の中間審査をやってまして、もうね、何で世の中の人はこういう「もてない男の願望漫画」を嫌うのかわからんと言いますかね、お前ら何をそんなにかっこつけとんのやと思うわけですね。ラブコメがなければ俺なんかとうに死んどるからね。わりと本気ですけどね。 posted at 23:12:11
  • エヴァ劇場版「破」を見る。まあ話はどうでもいいと言いますか、俺はLAS(Love Asuka Shinji)に青春を捧げた過去を持つ男だからね、前半でもうお腹いっぱいですね。そして「鋼鉄のガールフレンド」をやって、コミケで買ったLAS同人誌を読めば俺は幸せだ。おめでとう。 posted at 23:17:32
  • さあ、「ガキの使い」も終わりましたので今度はこちらを読みましょうhttp://t.co/Tu14cIR。毎月最初の更新は「政局好色」です。少なくともマスゴミよりは正確なことを書いとります。 posted at 23:27:56
  • 変な言い方をしますが、あまり政治に期待しない方がいいですよ。スーパーマンがいるわけではないし、独裁者がいるわけでもないので。ただ我々より少し頭のいい人が集まっているだけですから。それぞれができる範囲で、知恵を絞って頑張ってやるしかないですよ。「国力」ってそういうもんでしょう。 posted at 23:37:30
  • @utopia6 そうですね、ミスを認めないというのが日本の官僚組織の一番厄介なところだと思います。ミスを認めれるような柔軟な組織に変えるには政治家が血を流す覚悟で仕事をしなくてはいけないので、結局今のままというのが実態でしょう。しかし誰かがしないといかんと思いますね。 posted at 00:46:23
      
9月14日
  • できたできた、キ○ガイ街道一直線の「裏博多毒探偵突撃古本屋」がhttp://t.co/JEzJTiz。今回も博多まで言ってラブコメブコメと叫んで悦に入っとるんだ俺はうひゃひゃひゃひゃ。ああ疲れた。裏話とかは明日つぶやきます。 posted at 00:11:53
  • (「裏博多毒探偵突撃古本屋」の裏話→)しかし地下鉄の一日乗車券が500円というのはいいですね。名古屋が600円、札幌が800円、横浜が740円ですからね。あと、天神はすごいところでしたね。三宮みたいなもんかと思ってましたけど、新宿とか池袋みたいな大都市でしたね。 posted at 21:09:34
  • 結局、土日で本屋古本屋を10店訪問したわけですが、予定としては他に西鉄貝塚線唐の原駅ブックオフ九産大駅前店、JR吉塚駅ブックオフ福岡パピヨンプラザ店に行くつもりでした。しかしまあ体力的にも時間的にもあれが限界だったでしょうな。俺もまだまだやな。最近自慰の回数も減っとるしな。 posted at 21:17:15
  • BSで放送していた9・11追悼式典生中継での遺族のスピーチ。「私が小学生の時に父は亡くなりました。父は勉強でもスポーツでも努力することが大事だと私に教えてくれました。私は父を尊敬しています。車の運転の仕方や女の子の誘い方も父から教わりたかったです。パパがいなくてとても寂しいよ」 posted at 21:22:14
     
9月18日
  • 恐怖と淫猥の博多遠征から1週間が経つというのにまだ買った本をほとんど読んでいないんですよ。なぜかと仕事が忙しいからですよ。しかしそれは皆さんそれぞれ忙しいでしょうから理由にならんわけですよ。つまりどうすればいいのだ、睡眠時間を削ってでも読めっていうのか(逆ギレ)。 posted at 21:14:48
  • ビデオ→HDD→DVDにダビングシリーズ、今日は「天地無用!」の「お祭り前日の夜」を見る。4〜5年ぶりに見ましたが、いやあ、見事にラブコメですよ。素晴らしいくらいラブコメですよ。18年前のアニメでこんなに楽しめるのに、何で日本は暗くて怖い社会になってしまったのかねえ。 posted at 21:21:29
  • @FullTaro 「脱走と追跡の読書遍歴」を更新しましたhttp://t.co/308h3Ltb。今回は西村ツチカ氏の作品集についてです。読んでやって下さい。ブックオフで買ってないからね、ジュンク堂書店新宿で買いました。 posted at 21:31:31
 
9月25日
  • ある人に「あなたの文章は地に足が着いた文章で、読みやすい」と言われて嬉しくなる。ブログを始めた時の俺は「地に足の着いた、読みやすい文章」を書きたいと思ってましたからね。あとは、アレだな、更新を週1から週2にすることかな…と思ったら、10月から週1も難しそうです…。 posted at 20:57:18
  • 本館の方でたまにコメントを書いてくれる鍋蔵氏(http://t.co/k41YbSXL)は4つ年上ながら俺と同期入社で、今は会社を辞めて某大学で働いて、何と学生に教えたりしているらしい。まあ33歳だからな、20歳のガキに教えても不思議ではないが、俺もそんな年齢なんだよなあ…。 posted at 21:03:29
  • というわけで皆さん元気ですか。俺はもう死にそうです。あ。死にます死にます。今死にます。死にました。それはそうと「脱走と追跡の読書遍歴」を更新ですhttp://t.co/Upyfu2iP。「差別と日本人/野中広務辛淑玉」です。問題作です。 posted at 21:54:56