mixi、おちんこ、キモイ

1月2日

  • 12月30日の朝起きた時に少し喉が痛かったが気にせず実家の兵庫県糞田舎へ帰り、31日の朝起きるとゴホゴホウオゴホッと咳が次から次へと出て風邪ひきました。まさに踏んだり蹴ったりの2010年を象徴するようであったが、おかげでゆっくり「笑ってはいけないスパイ」が見れたので良しとしよう。 posted at 21:07:05
  • 日本ラブコメ大賞が始まったあたりからリンク元mixiがちらほらと出てきているが、はてどこの誰だろうか。「世の中にはこんなキチガイがおるで」とか何とか言われとんのとちゃうかなあ。昔みたいに2ちゃんねるにURL貼られたら面倒くさいなあ。 posted at 21:11:14
  • 俺のすごさが知りたければ日本ラブコメ大賞を見ればいいさ、とか何とか夢の中で言ったような気がするが(恥ずかしいなあもう)、毎月最初の週末恒例の政局好色を書き上げましたhttp://d.hatena.ne.jp/tarimo/20110102。興味があればご覧下さい posted at 21:50:39
1月9日
  • 妹に子供が生まれ、我が父母は初孫を前にしてもう一度生きる希望が湧いてきたかのようなハッスルぶり。まあ良かったではないか、俺は結婚せんし子供もできんからせいぜい可愛がってやれと言うと「いや、お前も結婚せえ。クロンボやなかったらもう誰でもええから」。うーん。 posted at 01:04:18
  • 2011年のラブコメ政治耳鳴全日記は「政局好色」1、「脱走と追跡の読書遍歴」2、「裏東京毒探偵」or「永神秋門」1、というペース配分でやっていくつもりです。今年も仕事が忙しくなりそうなので週に1回ペースですかな。夏にはまた遠くのブックオフ等に行きたいですなあ。 posted at 01:09:10
  • そんなわけで「脱走と追跡の読書遍歴」を更新しましたhttp://d.hatena.ne.jp/tarimo/20110109。得意の政治史ではなく経済史的な側面に注意して書きましたのでちょっと読みにくいかもしれませんが、まあ気軽に覗いてやって下さい。 posted at 01:14:00
1月16日
  • 俺がエヴァ新劇場版を見る気にならんのは「10年以上前のアニメに必死になってしがみついてどうするんだ」と思うからであって、作品自体はただのリバイバルではない優れたものであるかもしれんが、やっぱり過去を乗り越えて新しいものを作り上げるのがクリエイターの醍醐味ではないのかね。 posted at 18:54:14
  • 朝の10時頃図書館に行って閲覧・学習用の席に座って隣を見るとブッサイクな女子中学生が教科書とノートと風呂敷に包んだ弁当と水筒をデーンと置いていて、しかもずっと携帯電話をいじっていて12時前に教科書もノートも開いたままで弁当・水筒を持って席を立った。いやあ、平和だねえ日本は。 posted at 19:06:14
  • @FullTaro 脱走と追跡の読書遍歴を更新、今週は西村ツチカ氏の作品集「なかよし団の冒険」についてでありますhttp://d.hatena.ne.jp/tarimo/20110116。だいぶ遅れてしまいまして恐縮ですが、珍しく真剣に書きましたので読んでやって下さい。 posted at 19:40:21
1月23日
  • 先週のNHKスペシャル「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」をようやく見る。陸軍の暴走を感情的な嫌悪ではなく「組織と人事」の視点で冷静に描写して勉強になる。特に「組織全体の利益ではなくセクションの利益を優先する」という体質は現在の官僚組織や大企業にも見られる古くて新しい問題。 posted at 20:58:40
  • ついに我が家にも地デジを導入。更にVHS・BRレコーダーも購入。そして「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃ〜」(略して「おちんこ」)を録画したらもう画質が完全にDVD。うへえ、こんなんじゃ誰もDVDなんか買わなくなるぜと心配になるぐらいだ。もっと早く買っておけばよかった。 posted at 21:05:39
  • さあ皆さん、誰も望んでないのに「裏東京毒探偵突撃古本屋」の新シリーズ、千葉五番勝負が始まりましたhttp://d.hatena.ne.jp/tarimo/20110123。いよいよ本格的に日本ラブコメ大賞2011がスタートするのですね。楽しみですね。読んで下さいね。 posted at 22:39:37
1月30日
  • 「うちの会社は昔はね、国立大学卒とか、早稲田とか慶応とかじゃないと採用されなかったんだよ」と某地方国立大学卒で55歳ぐらいのオッサンが言ったので、関西の私立大学(しかも夜間)卒の俺が「だから今こんな体たらくなんでしょう」と言ったら、まあ水を上から浴びたみたいにシーンとなった。 posted at 20:43:25
  • 既婚者の後輩に冗談で「お前は結婚して奥さんがおるんやろ。だったらヤり放題やないか。金のかからん風俗嬢みたいなもんや。はっはっは」と言ったら、一部の女性社員にその話が伝わってキモイとか何とか言われているらしい。まあ事実キモイし、俺にとってキモイとは褒め言葉なので問題ない。 posted at 20:51:56