土曜出勤、アマガミ、ドタバタ

7月22日

  • @knabeo 頑張れ、頑張れ、頑張れ、命の限り頑張れ、たとえ予約録画するチャンネルを間違えても頑張れ(それは俺のことだ)、ソーメンを買ったはいいがダシが足らずに往生しても頑張れ(それは俺のことだ)、足の小指をぶつけても頑張れ(ああ痛かった) posted at 00:13:39
  • (「頑張ります」「何を」「ツイッターを」「無理だろう」「うるさいボケ」→)もう7月も下旬ですが、毎度お馴染み「日本ラブコメ大賞2010」の中間審査がまるで進んでないのでちょっとあせった方がいいような… posted at 00:21:28
  • (「頑張ります」「何を」「ツイッターを」「無理だろう」「うるさいボケ」→)まあ今年は「2−1ルール」(本屋へ2週連続で行ってはならない)を本格適用しているので例年より作品数が少ないのでそうあせることもないか。でも8月・9月とまた買いまくりそうだしなあ… posted at 00:25:33
  • (「頑張ります」「何を」「ツイッターを」「無理だろう」「うるさいボケ」→)今年の1位候補は一般部門だと現時点では「はちじょ!〜ハーレムアイランド〜/アキヨシカズタカ」[メディアファクトリーMFコミックスCFシリーズ]かな。成年部門だと posted at 00:29:50
  • (「頑張ります」「何を」「ツイッターを」「無理だろう」「うるさいボケ」→)成年部門だと「ショッキングピンク!/ヤスイリオスケ」[MAX:ポプリコミック]か「あまみドコロ/睦茸」[コアマガジンメガストアコミックス]か。というわけでもう寝ます(いつもお前は何をしにきてるんだ)。 posted at 00:32:04
  • @gosplan1019 「なかだしHAPPY END主義」…。もうそのタイトル聞いただけで欲しくなってきました。土曜か日曜秋葉原行って買ってきます。 posted at 00:35:10
7月24日
  • これはびっくりした…(→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100724-00000046-san-soci)。俺も「脱走と追跡の読書遍歴」で世話になったので残念だ(http://d.hatena.ne.jp/tarimo/20090617) posted at 09:30:29
  • (下痢だ。もう完全に水だ→)今から土曜出勤してきます。結構修羅場っぽい(課長に「来てくれた方が助かるんだけどね」と言われた)ので、今日か明日「裏東京毒探偵」を実行できるか微妙な情勢です。 posted at 09:39:40
  • @FullTaro 日に40人ですか。小生のところは日に30人です。うらやましい。 posted at 00:35:07
  • (下痢だ。もう完全に水だ→)会社を出たのが23時、ココイチ行ってソーセージカレー食って家に着いたのが23時59分。疲れた。明日「裏東京毒探偵突撃古本屋」を実行できるかどうかは皆さんの応援次第です。そんなわけでもう寝ますよ(お前はいつも何しに来とるんだ)。 posted at 00:39:19
7月25日
  • @FullTaro おお、一度コメントを頂いたということは…。あの方でしたか。よく覚えてますよ。相変わらず人間魚雷でやっていきますので、どうぞ宜しくお願いします。 posted at 23:59:15
  • (「ところで俺のつぶやきって読みにくい?」「うん」「じゃあブログの方も読みにくい?」「うん」→)お待たせしました、「裏東京毒探偵突撃古本屋」最新版を掲載しましたhttp://d.hatena.ne.jp/tarimo/20100725。今回は足立区のお店です。 posted at 00:04:16
  • (裏東京毒探偵突撃古本屋・裏話→)ブックオフ秋葉原駅前店では実は「アマガミ」のアンソロ本を買おうと思ったんですが、とりあえず全部の棚を見て回ろうと思ってもう一回その棚のところに戻ってきたら、誰かに取られてしまったようで、それじゃあと「お兄ちゃんのことなんか〜」になったのです。 posted at 00:18:10
  • (裏東京毒探偵突撃古本屋・裏話→)メロンブックスで、久々に同人誌でも買おうと思って見て回ったんですが、「けいおん!」か何か知りませんがとにかくラブコメ成分のかけらもない糞面白くもない同人誌ばかりだし鬼畜凌辱強姦輪姦ホモレズサドマゾばかりなので結局買わずじまいでした。 posted at 00:24:46
  • (裏東京毒探偵突撃古本屋・裏話→)西新井駅を出て飯を食おうと思って周りを見渡しても「松屋」と「吉野家」ぐらいしかなかったんですが、まあ逆にそれぐらいの方が俺は落ち着きますねえ。引っ越すとしたらやっぱり足立区か江戸川区ですね。では今日はこのへんで。 posted at 00:29:17
  • @knabeo さっさと次つぶやけ。お腹をすかして待ってます。 posted at 00:30:35
7月27日
  • (「謝罪しろ」「はい。で、何に対して謝罪すれば」「…」→)昼飯はシーフードヌードルにうなぎおにぎり、夜は冷やしたぬきそばにカレー大盛りに味噌汁。そらお前太るわ。 posted at 00:22:06
  • @FullTaro 俺三宮にはたぶん300回ぐらい足運んでますけど、新開地は1回も行ってないですねえ。福原近辺には1回行きましたけど、まだ若かったんで、怖くて逃げましたね。何の話だ。 posted at 00:26:08
  • (「謝罪しろ」「はい。で、何に対して謝罪すれば」「…」→)日曜に買った「おにいちゃんのことなんか〜②/草野紅壱」[双葉社:ACTION COMICS]をやっと読了。日本ラブコメ大賞2009・4位の快作であり話の展開は申し分なし。ただし作画能力がストーリーの奇抜さに負けているか。 posted at 00:30:39
  • (「謝罪しろ」「はい。で、何に対して謝罪すれば」「…」→)兄と転校生(妹の恋敵)のデートを妹が尾行するというのが本書の見せ場だが、もともと凹凸のないキャラなのでいくら動き回ってもドタバタ感が乏しく、読む方はそのドタバタ感を探りながらストーリーを追わなければならず少し読みにくい。 posted at 00:36:57
  • (「謝罪しろ」「はい。で、何に対して謝罪すれば」「…」→)いちいち「今日はここまで」とか「今日はもう寝ます」とか言わない方がいいのかな。しかし言わないのも変な感じな気がするのですが、あなたどう思いますか。というわけでまた。 posted at 00:40:05