過半数割れ、日本ラブコメ大賞、美味しんぼ

7月13日

  • (適当につぶやきます→)ちょっと使い方がいまいちわからんなあ posted at 22:57:44
  • @gosplan1019 返信遅れましてすみません、こちらこそきめ細やかなエロ漫画論評を大変参考にさせて頂いておりまして、これからもお付き合い頂けましたら幸いです。 posted at 23:06:34
  • (適当につぶやきます→)ん?今二重投稿したか?ますますわからん。 posted at 23:07:26
  • (適当につぶやきます→)とりあえず23時半までつぶやくか。 posted at 23:11:32
  • (適当につぶやきます→)これって、2ちゃんねるとかチャットとかとどう違うんでしょう?うーん…。さて何をつぶやくか… posted at 23:18:10
  • (適当につぶやきます→)やはり政治についてつぶやくか。今回民主党は惨敗ということですが、俺はそれほど深刻な感じはしてません。だって非改選でまだ第1党だからね。民主106議席で自民84議席。あれだね、89年の参院選を思い出すね。 posted at 23:23:02
  • (適当につぶやきます→)マスコミは自民が勝ったとかみんなの党が勝ったとか言ってるけど、あんまり言い過ぎるとまたおかしなことになるんじゃないかねえ。だって自民84、みんな11だからね。まだ民主党に及ばない。それより民主党公明党を一本釣りしないよう見張るべきだろうな。 posted at 23:27:05
  • (適当につぶやきます→)今回の与党過半数割れはそれでも民主党が第1党であることから、3年前の参院選より89年参院選・98年参院選後の政局を参考にするべきでしょうね。3年前ほどの惨敗ではないから。そこを民主党もきちんと認識しているのか不安ですが。 posted at 23:30:16
  • (適当につぶやきます→)あー、もう23時半か。今日はこのへんで。明日のこの時間にまたやってきます。 posted at 23:30:58
7月14日
  • (適当につぶやけばいいか→)これさあ、どれぐらいの人が見てるかわからんのよなあ。はてなの時みたいにカウンターとかないし。うーん…24時過ぎまでつぶやきます posted at 23:31:53
  • @gosplan1019 おお、またしても返信ありがとうございます。なるほどそうですな。やってみます。 posted at 23:33:04
  • (適当につぶやけばいいか→)「ひめごと/堀多磊音」[秋田書店ヤングチャンピオン烈コミックス]読了。んー、いいんだけどねえ…というところ。平凡な浪人生に群がる美少女(実は妖怪、じゃない物の怪か)という設定や良し、主人公も単細胞正義漢というわけでもないのでまあまあだが、 posted at 23:39:22
  • (続き)ツンデレ・触手・レズ・空気の読めない横暴な幼馴染、と余計なイベントが満載でどうも作品世界に没頭して読むことができず。どうせ1巻完結なんだからもっとシンプルにしたらいいと思うが、まあ一般的なオタク相手に商売するにはこんなもんか。 posted at 23:45:29
  • (適当につぶやけばいいか→)「ツンマゾ!/葉原鉄」[フランス書院フランス書院美少女文庫]も読了。こちらもまあまあヒットかなという程度。ツンデレ属性はないもののややS嗜好の俺には楽しく読めたが、プレイごとの場面のつなぎが粗っぽい印象。 posted at 23:52:36
  • (続き)まあただのエロライトノベルに真面目に言っても仕方ないが、マゾ的セックス描写を全て「ヒロインがマゾのド変態だから」ということで処理してしまっているので読者が置いてけぼりとなってしまっている。読むのに少し根気がいるのが不満。でもまあ日本ラブコメ大賞には載せよう。 posted at 23:57:27
  • (適当につぶやけばいいか→)ぬは。もう24時か。早いなあ。今日はこのへんで。明日またこの時間あたりに来ます。 posted at 00:01:45
7月15日
  • (つぶやき3日目→)何とか日付が変わる前に間に合ったか。ギリギリだねえ。 posted at 23:58:48
  • (つぶやき3日目→)アニメ「美味しんぼ」を鑑賞。東京MX(東京ローカルTV局)では平日19時半より「美味しんぼ」をやってまして、もちろんそんな時間に帰れるわけがないので予約録画しているんですが、何せ月曜から金曜までやっているのでほぼ毎日見なければなりません。 posted at 00:04:05
  • (つぶやき3日目→)アニメの「美味しんぼ」は89年〜92年の作品ですから、当然舞台になっている東西新聞とか銀座とかはその時代の雰囲気を醸し出しているわけですが、見ていて今の会社とか銀座とかとほとんど違和感ないんですね。ただ携帯電話とパソコンがないだけで。 posted at 00:11:37
  • (つぶやき3日目→)その、携帯電話もパソコンもないけど、今とほとんど変わらない時代というのがですね、非常にいいなあと。まだまだ年功序列だし護送船団方式だし牧歌的ですらあるなあと、うらやましく思ってしまうんですね。27歳の若者が言うことじゃないですが。 posted at 00:17:35
  • (つぶやき3日目→)たとえば俺は83年生まれで今27歳ですが、もし83年に27歳だったらどうだったか…。楽しいでしょうね。ラブコメ関係は物足りないでしょうが、まだ田中角栄は元気だし、経済は護送船団方式だし、SFアドベンチャーもあるしなあ。27歳の若者が言うことではないか。 posted at 00:21:13
  • (つぶやき3日目→)そんなわけで今日はこのへんで。全然つぶやいとらんが、これが限界。明日は…上司先輩に飲みに誘われなければこの時間に。 posted at 00:22:47
7月16日
  • (どこまでつぶやけばいいのやら→)上司先輩に誘われなかったが(というか断った)、結局23時過ぎまで残業。しかしまあこれで明日また仕事をすれば日曜・月曜と休めるぞ。3連休?夢のまた夢だね…。 posted at 00:32:00
  • (どこまでつぶやけばいいのやら→)昼休みに後輩二人(入社4年目と2年目)を連れて会社の外にあるレストランに行って、会社に戻るのが13時5分ぐらいになったら別の後輩(入社5年目)が俺(入社6年目)ではなく後輩二人に「昼休みは13時までだぞ」と言ったので posted at 00:35:54
  • (続き)「13時から仕事しようが13時5分からしようが仕事の能率が変わるわけじゃないだろうが」と言う。仕事のできない奴に限ってこういう風紀委員的な考えを振り回すんだよなあ。「国会議員の仕事は国会に出ることだ」みたいなやつね。 posted at 00:40:37
  • (どこまでつぶやけばいいのやら→)昔、小沢が新テロ法案の採決に欠席したことがあって、その時マスコミは親の仇みたいに小沢を叩いたけど、政治家の仕事は何かと言えば「国民を守ること」なんだから、圧倒的多数で可決されることがわかっている会議に出たってしょうがない。 posted at 00:46:18
  • (続き)などと言うと俺も袋叩きにされそうですが、まあそんな国民には所詮この程度の政治しかないと思うのであります。というわけで今週のラブコメ政治耳鳴全日記は「政局好色」を掲載する予定です。参院選の結果を受けてまた色々書きます。 posted at 00:49:15
  • (どこまでつぶやけばいいのやら→)明日も会社へ行くので今日はこのへんで。明日は会社に行って、夜は五反田の風俗か池袋の風俗か鶯谷の風俗に行って、まあ時間があったらまた来ます。 posted at 00:50:54