俺は自分のことをオタクと思っているが

 俺は自分のことをオタクと思っているが世にいう「オタク」と俺の意見の違いは絶望的なほどに開いているのであって、なぜなら俺はオタクである前にラブコメ至上主義者であるからラブコメではないアニメ漫画ライトノベルを全否定するからである。俺にしてみればただ拳銃ぶっぱなしたり人を殺したりいじめを助長したり勧善懲悪をふりまわしたりキチガイじみた言動をするだけのアニメ漫画ライトノベルなど何の価値もない汚物であるからそんなものに興奮しているオタクとはやってられんわけである。なにが「灼眼のシャナ」かボケ。ただしラブコメのアニメ漫画ライトノベルを推進する立場である以上はやはりオタク文化と共同歩調を取らざるを得ないわけで、俺としては彼らと同盟関係を結んでいるつもりである。
 また成年漫画でも俺のような「ラブコメ=和姦派」は少数派であって、大抵の成年漫画は「強姦輪姦凌辱」を基本にやっておられまたそれをオタクの大半が支持されているのが実態である。和姦派というのは「保守傍流」であり「強姦輪姦凌辱」派といのは「保守本流」なのであります。余計わかりにくいか。
 そのようなわけでオタクとは一線を画す姿勢を貫いてきた俺であり、コミケにも行かなかった。同人誌を見たところで成年向けは大半が強姦輪姦凌辱なのだろうから言うまでもなく、一般向けであっても俺の支持するラブコメのアニメ漫画ライトノベルの二次創作などまずないだろうから行く必要がないわけである。まああれだけ大勢のサークルが集まるのだから探せば俺の好むものもあるのだろうが(LASとかね)、あの人ゴミのなかに入っていく気にはなれなかったのである。
 で、まあ長々と愚痴を言ったが実はコミケに明日行くつもりである。俺の家から東京ビッグサイトは自転車で30分も走れば行ける距離であり明日は自転車に乗って諸君を同情の目で見下したいと考えますがとにかく行くつもりである。前述のようにかつては「お前オタク、俺ラブコメ」とことさら違いを強調していた俺であったが、もはや俺のラブコメ探訪生活も磐石の礎を築くことができたしこの先どのように「オタク」が強大化しても俺は振り回されることなくどんなことがあってもラブコメを追い続ける意志は確固たる自信としてあるわけであり(これは一年以上にも及び今なお続く「裏東京毒探偵突撃古本屋」によるところが大きい)、ここで一度同盟軍たる諸君の戦いぶりを是非見たいわけである。
 諸君に置かれましては、明日俺がやってくるということで騒いだり舞い上がったりせず粛々と執務を執られるようお願い致します。