YAH元気ですか諸君なになに急に

 YAH元気ですか諸君なになに急に黒くなりましたねとなYESまことにYES黒いということは俺の敵は世界相変わらず意味がわかりませんとなるほどなるほどそう言うあなたは正しい全面的に正しいOHちゃかしているのではありません大体俺の方がちゃかされっぱなしですHAHAHAHA駄目ですなもう駄目なようですな余命わずかとしか言いようがありませんなNOそれはNOでありますとは言え実にどうでもいいのであります死ねばいいのに死なずに惰性で生きているのでありますできれば惰眠を貪りたいのでありますがただ周囲に流されてここ東京に流れ着いただけでありますOKどうなろうと知らんのでありますしかしこう痛い痛いと言って叫んでばかりいてはいかんのではないだろうかそしてすぐ病院に駆け込むのもよくないのではなかろうかしかし俺は市販の薬というのをあんまり信用してないのだしかし病院だってそんなに信用していない彼らはいつも「〜と思います」「〜かもしれない」と言って逃げるのだしかしそれでは患者たる俺の不安の病巣はいつまで経っても取り除かれないのだしかし世の中に絶対なんてものはないのだから仕方ないのだしかし俺はもうこの不安というやつが嫌で嫌でしょうがないのだ奴らは悪魔だしかしああ俺は不安だこのままでは精神安定剤とかいうやつに手を出すのではないだろうかいやいやいくらなんでもそこまで堕ちる気はないぞ俺はキチガイではないのだというわけで朝起きていきなり歯が痛くなってとりあえずびっくりして時計を見て始業時間10分前であることを認識して二度びっくりしたがまあお盆であって仕事も少ないしその少ない仕事は同期同僚の遠野(仮名)に強制的に移行させられたので目下俺が会社に行ってもやる事は一つもないので本当は2週間ぐらい休んだってどうってことないのよなあ有休がまるまる20日あるしなあと思いながら会社に電話をして病院に行くので遅くなると連絡すると上司は「無理しないで休んでもいいよ」と言ったが上司は今の俺に仕事が一つもない事を知っておるのだろうか皮肉にしか聞こえないなあぬわはははは一年前に通ったことのある病院に電話すると当院は予約制で本日は予定がいっぱいであり18時からなら大丈夫というああそうですかいいご身分でいらっしゃいますなと電話を切ろうとするが今はお盆であり他にやっている病院はなくこの痛みを一日たりとも我慢できない俺はそれでお願いしますと言うことしかできなかったのだああ俺は弱い人間だ精神的にも肉体的にも社会的にも経済的にもああだが俺にも快楽を貪る権利はあるはずだ税金だって払っているのだなあにが特攻隊か俺も特攻隊みたいなもんじゃボケ俺もお前も過去も未来も全部糞食らえじゃ殺すなら一思いに殺せと言うとるやろがああ腹立つのう難儀やのうということでもはや会社に行く気がしないので突然の休みを取りまして俺がすることと言えば「裏東京毒探偵突撃古本屋」でありますがさすがにそれはいかんだろうそれは月曜から金曜までの辛い苦しい日々を耐え抜いたご褒美としてのスペシャルサタデーナイトなのであるから今日やってしまってはあまりにも無節操であるということでかつて行ったBOOKOFFで良かった店を訪問することにしよう本当はそれも年末あたりに企画していたビッグイベントなのだがまあええがな阿呆な頭には阿呆な心しか持てないもんなんやてそんなもんなんやてというわけで都営三田線を低空飛行して向かった板橋区にそびえ立つBOOKOFF西台高島通り店で買ったのはこれであり(350円)
[rakuten:book:11970250:detail]
その後都営三田線西台駅から巣鴨でJR山手線に乗り換えてまた日暮里で常磐線に乗り換えて着いた足立区の踊り狂うBOOKOFF綾瀬駅前店へ行って買ったのはこれである(105円)

「超常起動サイレーン」はそれほど欲しいわけではないが(ちょっとだけラブコメが入ってる程度の作品)これも「日本ラブコメ大賞2007」のため購入となったしかしこの程度の作品に350円はちと出しすぎである一方「オーパーツ・ラブ」はこれはもう日本を代表するラブコメであり喉から手が出るほどほしいほしい105円で売られているとあらば靖国神社を蹴ってでも手に入れるべきものでありますそして我が家から板橋区経由で足立区に行って帰ってくれば既に時刻は18時となっており病院に行ってみれば案の定30分も待たされて「んとねこのレントゲンを見ていただきたいんですけどこれねこの一番奥の方にねちょっと穴が空いてるんですねこれはもう本当に小さな穴ですけどここからですねバイキンが入ってるわけですねそれでここが黒くなってるでしょうこれ虫歯ですねまあこんな小さな穴からよく入ったなと思いますけどね(笑)それでこの虫歯とほらこれが神経ですけどこの神経と虫歯部分が触れ合うんですねそうすると痛くなるというわけですねで今からこの穴を拡げます拡げてそこに薬を入れますそうしてバイキンを取りますはいはいやりますからね痛かったら手を上げて下さいねはいこれで薬を入れましたあのちょっと様子を見てですねええもしかしたらこの黒い部分が予想以上に深いかもしれませんねとりあえずそれをね今度来たときにねあの痛み止めを出しときますからね痛いときにはこれをね三錠出しときます我々明日から月曜まで休みになりますんでええと今度予約がねいつにしますかうーんちょっといっぱいですねえ来週の金曜日の朝とかどうですかええではそれでお大事に来週金曜日にね痛み止めの薬は三錠ね来週の金曜まで引っ張っといて薬三錠かこの野郎それじゃあ意味ねえだろうがもしまた痛くなったらどうするんだすぐになくなるだろうが俺は来週金曜まで痛いのを我慢して仕事しろってのか冗談じゃねえぞだから病院に来たんだろうがよ何とか言えよコラ結局今日の俺は何だったんだ本当はBOOKOFFだって土曜に行きたかったんだ週に一度の方が楽しみも増すってもんだろうがよああ余命わずかなり余命わずかなり」